こんなに「自分らしさ」について深く掘り下げた事は有りません | コーチング・コア

こんなに「自分らしさ」について深く掘り下げた事は有りません

50代 男性 会社役員


<どんな感じをコーチから感じましたか?>


私が垂水さんのライフ・コーチングを最初に受けようと

した時のコーチングに対する私のイメージは、
「ニッサンがコーチングを取り入れて業績が上がった」等、
仕事上で成果を上げるツールの一つと言う認識でした。


しかし垂水さんのライフ・コーチングはもう少しクライアントに近く
クライアント自身の生き方や価値観に「気づき」を
与える事を前提としたものでした。


コーチとしての垂水さんは、「とても丁寧に対応するコーチだな」
と感じる事が、度々有り、「天職じゃないかな」って
思ったりもしました。


<コーチングを受けて何か得るものはありましたか?>


二度、三度と回を重ねるごとに、少しづつ自分が
「何を求め、何がしたい」のかが、次第に見えて来出しました。
最初は考え抜く事に疲れていましたが、
後半は、自分でも吃驚するくらい、驚きの連続でした。


自分では一見かけ離れ、矛盾していた事が、
実は「真因」では、繋がっていたり、思いもしなかった事が
原因だと、気づいたりしました。


50年の人生の中で、こんなに「自分らしさ」について
深く掘り下げた事は有りませんでした。


垂水さんのライフ・コーチングは、私の人生設計に大きな影響を
与えましたが、一番変わったのは、キャリアビジョンかも知れません。
それまでは言われている様に、私の頭には、
成功のキャリアしか有りませんでした。


「10年先、どのようになって居たいのか? 本当は何がしたいのか?」


「自分の人生の目的、価値観にあったキャリアってなんだろう?」


この2つの視点から自分自身を掘り下げて行くと、
自ずと自分がやりたい事、やるべき事が見えて来ました。
従来、考えていた事とは、全然別のものでした。
しかし、それは間違いなく本当に自分がやりたい事でした。


本当に有難うございました。
息子がコーチングをお願いするようになった時は、
よろしくお願いします。