ピアサポートとコーチングのダブルスキルの活用!


夢を目標に!目標を明確に!するお手伝い

office peer&coaching A・Rのブログへご訪問頂きましてありがとうございますニコニコ

本日はアメンバー様限定の情報をお伝えしますおねがい

その前に。。皆様は相手を知る時にどの部分にフォーカスをあてますか?

例えば。

外見→華やか。きらびやか。モデル体型。美人。美男。etc...

内面→優しい。明るい。頭脳明快。etc..
心の優しさ。器の広さ。

このように、人を見る時にフォーカスすることに様々な効果があるのをご存知ですか?

人を見抜く目を養い、尚且つ自分自身の成長を促す方法をお伝えしますね!

それでは質問ですひらめき電球ひらめき電球


question

あなたの周りの人について教えてください。
あなたの周りで好感の持てる人を思い浮かべてください。
サムネイル



    
用意するもの
紙、筆記具

縦3つの部分に線を引いてください。


A. 1番左側に思い浮かんだ人のお名前を書いて下さい。

B. 真ん中にその人の良い点を書いて下さい。
※箇条書きで書いて下さい。

C その人の良いところで特に見習いたい点を書いて下さい

       A 《左側》      B   《中央》          C 《右側》
例)A 〇〇さん→頼りがいがある→指示が的確な部分を見習いたい

例えば職場編の場合で周りを見渡して下さい。

●職場にいる上司や部下を思い浮かべてみてください。

●お仕事のされていない方はご近所さんやPTA関係、サークル活動などご自身が関わっている人を思い浮かべてください。

ご記入はできましたか?

この作業は、お相手を知る為に必要な大切な情報になります。
また、Cに記入した部分に着目をしてください
Cの部分には見習いたい点を記入しましたよね?
自分もそのように行動をすれば良いのです!
サムネイル



相手を知り、自分の行動変容にも役立つノートが完成します照れ

是非、試してくださいルンルン

2022年新規スタート!情報は
下矢印


あなたにしか歩めない未来
あなただからできることがある