にほんブログ村

 

こんにちは

 

夢を実現させるために常にあなたと向き合っていくコーチング Tête à tête(テタテットゥ)です。

この度、テタテットゥでは新人コーチングコーチのためのアセスメントシートを作成致しました。

 

コーチングを仕事にしよう!

コーチングを仕事として選んだとき必要なものってなんだろう?


コーチングスキルはあるけれど

コーチングって用意するものはどんなもの?

 

コーチングでコーチが必要とするものの中で

準備期間に時間がかかったものが契約書、チェックシートなどの書類でした。

 

私が学んだコーチングスクールの教師(コーチングコーチ)が実際使用している各種シートを見せていただいたことがありましたが

コピーはせずに学んだ知識と経験からコーチング コーチが必要とするシートを作成し、コーチングオフィス テタテットゥのオリジナル アセスメントシートが完成しました。

 

テタテットゥのコーチングアセスメントシートの内容は次の通りです。

☆コーチングセッションを行うために最低限必要な書類

  ・コーチングについて~コーチングとは、コーチングのメリット・他

  ・コーチングセッション(体験を含む)の流れ

  ・コーチングセッション同意書のお願い

  ・コーチングセッション同意書(2枚複写)

  ・クライアントプロフィール

  ・アンケート用紙

 

  ・コーチ用セッションカルテ(コーチ用)

今日のコーチング内容、セッション効果、コーチングスキル

  ・コーチングメモ(クライアント用)

今日のテーマ、次回までにやるべきことなど


※コーチ用セッションカルテにはラポールからフィードバックまでの所要時間が書かれていて新人コーチがコーチングを進めるうえで大変便利になっています。

 

・チェックシート各種

 ・ジョハリの窓

    ・右脳派左脳派診断シート

 ・価値観チェックシート

 ・優位感覚チェックシート

 ・ライフバランスチェックシート

 ・ライフバランスホイール

 ・決断力チェックシート

 ・ストレスレベルチェック

 ・コミュニケーションスタイルチェックシート

    ・コミュニケーションスタイル(交渉術)チェックシート


   ・チェックシート回答用紙


・計画表

 ・これから挑戦したいこと~障害と妥協

 ・ジブン計画ToDo

 ・ライフスタイル生活日記(24時間・理想と現実)

    ・自己分析シート(私の履歴書・モチベーション維持)

    ・振り返りシート(1日の終わり・1週間のはじまりと終わり・1ヶ月のはじまりと終わり)

※振り返りシートはコーチング3ヶ月契約はA4用紙プリント、6ヶ月契約はA4プリント用紙とシール(それぞれ契約期間必要日数分と予備分)


 ・夢リスト

 ・マンダラチャート

    ・プロジェクトシート

    ・6W1Hシート(5W1Hシートの応用)

※5W1H、6W1H各シートとそれ以上のシート(7W2Hや7W3H)まで。これらの比較表付き

※テタテットゥではこれらのシートはコーチングセッションだけではなく「手帳を使って時間活用術(セミナー)」でも使用しています。

使い方次第では幅広く活用でき応用がきくシートです。


☆コーチングセッションでトラブルにならないための最低限必要なルール

 ・個人情報保護(抜粋)

 ・国際コーチ連盟の倫理行動基準(抜粋)など


☆その他



コーチングセッションに必要な約30種類のアセスメントシートセットです。


これらのシートに記入例を加えたもの。

詳しい内容はお問い合わせください。


新人コーチングコーチ対象になっておりますがどなたでも利用可能となっております。

この機会に是非ご利用ください。



 

タイプは

・PDF、Excel、プリントアウトしたものなど都合のよいタイプでお渡し致します。

ご希望の方はご相談ください。

有料ですがお分け致しております(送料無料)。


 

ご利用になられた方には新たなシートやバージョンアップしたシートは追加(無料)させていただきます(1年間有効)。



 

合格  コーチング

コーチングセッションのお申し込みはコチラをクリック

クレヨン テタテットゥへのお問い合わせ&ご質問は↓↓↓↓↓

お問い合わせ&ご質問はコチラをクリック

LINE お友だち募集中です!
友だち追加
LINE@ 検索IDやじるし@txd7022q

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

よろしくよろしくお願いしますよろしく


にほんブログ村