エースFWマルキーニョスが肉離れで欠場・・・。


しかしその代役でスタメン出場したFW興梠が先制する。


夏場の気温と湿度との戦い・・・。


先制点を挙げた鹿島は、逃げ切るためのゲーム運びをしていく・・・。


しかし、F東京も積極的な交代起用で中盤を制していく。


鹿島は足が止まりF東京の活性化されたモビリティとスピードについていけない・・・。


後半41分、FW大黒のポストプレイからボランチ今野が同点ゴール!


交代起用で明暗が分かれた瞬間でもあった・・・。


夏場のゲームは、選手のコンディショニングを維持することも重要だが、交代起用で流れが変わることが多い。交代出場した選手が流れを変える・・・運動量やチャンスメイク、セカンドボールを拾う守備力など・・・F東京は交代起用で流れを変え、前節名古屋戦での苦い思いをしたMF今野がミスを取り返す素晴らしいゴールだった。


自分のミスを次のゲームで取り返す・・・プロですね。


ゲーム終了の笛が鳴った瞬間の選手たちの姿は、膝に手をつき、座り込む選手や倒れる選手もいた。


こういうゲームをユース年代の選手たちは見て学ばなければならない・・・。