コーチの肩書を外して、私として在るを選択しました! | Know me club 主宰フィクサー 吉兼ほほな

Know me club 主宰フィクサー 吉兼ほほな

本当の自分に目覚めてしまえば、すべてうまくいく!
~安心して、自分自身の人生を楽しめる あなたに出会う場所~
Know me club

久しぶりの投稿になります^^


2018年は、
自分の心の声を聴くことを意図した質問をし続け、


心の声に従って、
一日一日を過ごしていました。


ブログは、書く気分にならなかったので、

書かずにいました。


それは、私が、
コーチングコーチから、
また、違う形に変容してく時期でもあったので、


そこが整理されるまで、
書けなかったのだということも分かっていました。


時には、
「ただ面白そうでワクワクするから」というだけで、
推し進めてきた企画もありました。


いくつも新しいことに挑戦していて、
その中の挑戦に


「安心して、ブログを書かない」
「安心して、だらだらする」
「安心して、自分の未来を信頼する」


をやっていましたね。


結果、猛暑が落ち着きだしたころから、
結局、仕事は必要なだけ、入ってきました。


コーチングのお仕事を10軒以上
他の方をご紹介する形で、
そのサポートに回ったりもしましたが、


私の望む収入と時間を得ています。


また今日から、ブログで
このブログを書かなかった間に起ったことも
きっと「私らしく幸せに成功したい皆さん」へのヒントにもなると思うので、


徐々にお伝えしていきますね^^


今日は、一つ、決断したことを発表させてもらいます。


それは、、、



この10月から、

コーチングコーチの肩書を外す


ということです。


この数年、



コーチになりたくて、
コーチとして高いスキルを持ちたくて、
コーチとして多くの人のお役に立ちたくて、


私なりに、
時間もお金もかけて
努力してきました。


そして、


メンタルもサポートしながら(カウンセリングの領域も扱いながら)
プロのコーチとして、


おかげ様で、

クライアント様にも恵まれて
お仕事をさせていただいたのですが、、、


クライアント様の変化をサポートすることが
上達すればするほど、、、


コーチングだけでは表現できない、
私にとっては、自己実現や目標達成よりも
より価値のあるものにたどり着くこと=それに気づき受け取ること


それが、
人生の『真のギフト』である!


と確信するようになりました。


そのため、

コーチングコーチという肩書が、何かフィットせず、
違う表現をずっと何か月も探していたのですが、
なかなか見つかりませんでした。


でも、


この10月に入って、

コーチという『肩書き』は不要だなあ~

って思うようになってきたのですね。


そのままの私でいい
今のままの私でいい


それをちょっとでも表現できる言葉。。。


それが、


フィクサー@吉兼ほほな


となりました^^


フィクサーって何?


その辺は、また、次の機会にお話ししようと思います。


肩書を外して、
そして、私のままで、お仕事をしてみる♪


そんなちょっと非常識なスタートに
ワクワクしています^^


また、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


Know me club 主宰 フィクサー 吉兼ほほな