片付け苦手だけど、、、お客さんが呼んじゃってます^^; | Know me club 主宰フィクサー 吉兼ほほな

Know me club 主宰フィクサー 吉兼ほほな

本当の自分に目覚めてしまえば、すべてうまくいく!
~安心して、自分自身の人生を楽しめる あなたに出会う場所~
Know me club

Unite主婦革命コーチ 吉兼ほほな です。


実は、私は、部屋の片づけが苦手です^^;


そして、私の家族は、みんな片付け好きでないので、
すぐ、部屋が、ものだらけになります。


 

 

基本、面倒なことを先延ばしにするタイプなので、
「明日やろう、あとで片付けよう」って、


お客様が来るギリギリのところで、
速攻片付けをする…というのが日常茶飯事^^;





時に、
お客様が時間を日時を間違えていらしたり、



部屋が散らかったままなのに、

突然
「ピンポ~ン!」って、インターフォンがなることがあります^^;



毎度焦ります(笑)

 

 

 

 

 

 


以前の私は、

「自分をよく見せたい」
という思いが強かったので、



部屋に人を入れることができなかったのですが、



今は、
出来る範囲のことをやって、



「いや~。取り繕ったけど、無理だったわ~(笑)
 散らかっててごめんね~」




って、言いながら、

お客様に部屋に入ってもらえるようになったんですね。



きちんとしていない私のままで、

嫌われない・・・




むしろ、親近感を感じて下さる方が多いので、



ダメな自分のままでいいんだな~って、


肩の力が抜けるようになったんです^^





それは、

自分の中にある行動を制限する思い込みが
外れたからなんですね~。



楽になりましたし、

かえって、
人とのつながりが深まった気がしています。



頑張りすぎない、
無理しない、
自分らしくいる。



そういうライフスタイルができるようになったのは、


メンタルコーチングを勉強したおかげ♪



おかげさまで、


家事苦手で、
片付け苦手で、
料理苦手でも、
ランチ会や夕飯会を地味にやっていますよ^^



興味ある方は、
FBでまずお友達になってくださいね~。
(注)メッセージなしの申請は受け付けてませんので、
   メッセージもよろしくお願いします。
   


FBでたまに募集しています。

 吉兼ほほなFB→ ここをクリック♪



Unite主婦革命コーチングコーチ 吉兼ほほな