無自覚で自分の満足度を下げている人へ | 誰かを幸せにしたいなら、まずは自分を愛しましょ♡

誰かを幸せにしたいなら、まずは自分を愛しましょ♡

未来は誰かに与えられるものじゃない。つくりたい未来を、あなた自身でつくろう!

誰かを幸せにしたいなら、
まずは自分を愛しましょ♡
 
心を満たすこと研究家
パーソナルコーチ 間ひとみです。


このブログは、私自身の経験から
「幸せになりたい」
「自信を持って自分らしく生きたい」
「やりがいのある仕事をしたい」
「夢を実現して行く強さが欲しい
という願いを持つ女性に届けたくて書いています。


 今日のテーマ:
『無自覚で自分の満足度を下げている人へ』


{13174C5A-7F4A-4C48-9916-4D311C92E406}
大好きな友達の長男と💓



何か一つのことをやり終えた時、


「もっとできるんじゃないか?」
「私はこんなもんじゃない」


と、よく思う!と言う人は
向上心があって努力家な
頑張り屋さんに多いのが特徴。


自らハードルを上げるのはいいことですが
順番を間違えると
自分の満足度を下げてしまいます。


満足度が低いのでもっと頑張るけれど
「まだまだ!」とまたハードルを上げ
いつまで経ってもゴールが見えない・・
というサイクルに。


ハードルを上げるのは素晴らしいことです。
ただ、順番がちょっと違うだけで
望まないサイクルに陥ってしまうのです。



《間違った順番》

結果
ハードルを上げる
満足しない
もっと頑張る・・
=いつまで経っても満足しない


《正しい順番》

結果
一旦受け止めて、許可を出す
一旦満足する
からの、どうする?
=ハードルを上げる選択


間違った順番のサイクルにいると
心のコップも埋まらないということです。


         心のコップのお話YOUTUBE


結果がどうであれ、一旦受け止め
結果に許可を出しましょう!


お疲れ様、頑張ったね。
この結果じゃあまだまだ悔しいね。
もうちょっと上を目指してみようか。


ここのポイント、前よりできてる!
以前より流れがスムースだよ!
よく恐れずにチャレンジするよね!


そんなふうに自分と会話してみてください。
そして、褒めてあげてください。


できていない自分を
自分自身が一旦受け入れ
「それでもいいよ。」
と言ってあげる



自分の満足度って
自分でいくらでも変えられるんですよね。


なのでわざわざ
「私ってなんでこの程度なんだろう」
と思う必要も
自分に厳しくし過ぎて
疲弊してしまう必要も、ないんです。


思い当たる・・というあなたは
是非正しい順番に切り替えてください。


心のコップの高さを
自ら上げ続けないでくださいね(^^)
「それでもいいよ。」
で満たしてあげましょう!


ココロミタス  心満たす、試み+

パーソナルコーチ 間ひとみ

Email: info@kokoromitasu.com