異性に相談する時の心得3条 | 誰かを幸せにしたいなら、まずは自分を愛しましょ♡

誰かを幸せにしたいなら、まずは自分を愛しましょ♡

未来は誰かに与えられるものじゃない。つくりたい未来を、あなた自身でつくろう!

誰かを幸せにしたいなら、
まずは自分を愛しましょ♡
 
心を満たすこと研究家
パーソナルコーチ 間ひとみです。


このブログは、私自身の経験から
「幸せになりたい」
「自信を持って自分らしく生きたい」
「やりがいのある仕事をしたい」
「夢を実現して行く強さが欲しい
という願いを持つ女性に届けたくて書いています。


今日のお話は、
『異性に相談する時の心得3条
というお話をします。

{0100D4B5-9ED5-4A5C-979E-1676E093AF65}


あなたはよく、
悩み事を異性に相談しますか?


同性とは違う意見が聞けるし、
メリットがありますよね!


そこで、
そのせっかくの機会を無駄にしないために
あなたに心得て欲しいことがあります。


その①目的意識を持つ

まず、なんのために相談するのか考えましょう。


むやみやたらに相談していませんか?
話が途切れてしまい、ネタがないからといって
なんとなくで相談をしたり


気を引きたいからと
相談するのは危険です。


相談することは
相手との関係性を深めることにも
逆に遠ざける事にもつながるのです。


例えば、
相談を通して気になる相手の傾向を知ったり
自分を知ってもらうきっかけにしたり。


自分にない視点を与えてもらったり
共に刺激しあえる仲間を作ったり。


何のために相談するのか?
=相談した後、どうなっていたいのか?


を意識した上で行動してみてくださいね。


その②相談はポジティヴな言い方で
 
ついついやってしまいがちなのが
ネガティヴ思考からくる相談。


あなたはこんな言い方していませんか?


【ネガティヴ】

どうして俺ってこんなにモテないのかなぁ?

なんで私モテないんだろう・・



「・・そんなこと言われてもね。

○○なとこがダメなんじゃない?」

と返ってきそうですね。



「自信がない人」「依存しそう」などの

悪い印象を与えるでしょうし、

相手も、わざわざ人にダメ出ししたいとは

思っていないはずです。

正直面倒臭い相談かもしれません。



ここで、ちょっと言い方を変えるだけで

会話がぐっと盛り上がります。



【ポジティヴ】

もっともっとモテるようになるには

どうするといいと思う?!



これなら「前向き」「向上心のある人」

に感じられて印象も良いし、



「あなたのいいところって

○○なところだから・・」



と、相手も気持ち良く話せる上、

"応援しよう"という気持ちに

なってくれるかもしれません。



必ず相談する時はポジティヴな言い方を
心がけてくださいね。


その③話を聞いてくれたことに感謝する

きっと相談事を聞いてくれた相手は
親身になって話を聞いてくれたはず。


まだモヤモヤが残っているにしろ
スッキリしたにしろ


「聞いてくれてどうもありがとう」
と感謝の気持ちを伝えましょう。


その一言があるかないかで
「聞いてあげて良かった」
と思ってもらえ、次につながります。


一方的に答えを求めすぎるやり方は
「もうあの人の話なんて聞いてあげない!」
と思われかねません。


いかがでしたか?


今日書いた3条をしっかり守りつつ
異性への相談の機会は
有効的に使っていきましょうね。


━☆*+,,━━━━━━━━━━━━

 忙しくて読む暇がないあなたにも

              ❤︎聴ける講座❤︎

                 YOUTUBE版

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━彡

やぎぃ&ひとみんトークその1
〜自己受容と心のコップ〜

やぎぃ&ひとみんトークその2
〜くれくれ星人〜

やぎぃ&ひとみんトークその3
〜自分の心の状態が、付き合う人と関係している〜
 

ココロミタス  心満たす、試み+

パーソナルコーチ 間ひとみ

Email: info@kokoromitasu.com