ある女性が子犬を飼っていました

その女性は、子犬を大事に思い、

大変かわいがっていました

 

子犬にとって、

その女性は母親のような存在

 

というより、

本当に母親だと思っていました

 

ある時、隣の町で

恐ろしい病気が流行り出しました。

 

犬の伝染病です

 

感染率は高く、

しかもその病気にかかった犬は、

100%死んでしまうのです

 

とても子犬をかわいがっていたその女性は

この街に拡がる前に何とかしたいと思いました

 

方法は予防注射しかありません

けれどその注射は、とても痛いのです

 

その痛さと言ったら、

普通の注射とは比較にならないほどで

注射を打った日は、あまりの痛さに

キャンキャンと泣き続けるほどのものなのです。

 

けれど、それをしておくと

子犬の命は守られます

自分も安心できます

不安が一挙に取り払われます

 

女性は、子犬をとても

大事にしていましたので、

迷いましたが、

愛犬の命に代えることはできません

 

予防注射を打つことに決めました

 

注射の日

 

事情を知らない子犬は、

お出かけだと思って 

楽しそうに女性の横を歩いていきます

 

しかし…

 

何かいつもと様子が違います

いつもと違うところです

 

訳がわからないうちに台の上にのせられ

怖くなって逃げようとしますが、

白衣を着た人に押さえ込まれました

 

あまりの恐怖に 

女性に助けを求めます

「助けてー!」

「キャンキャンキャン!」

 

しかし、なんということでしょう

母親のように信頼しているその女性も一緒になって

自分を抑え込むではありませんか

 

「どうして?どうして?」

事情が分からない子犬は混乱しました

 

注射の針が刺さったとたん

「キャンキャン!」

あまりの痛さに泣きわめきましたが、

どうすることもできません

 

全てが終わった後、

女性が優しく一言

「よく頑張ったね」

と涙を浮かべて言いました

そしてぎゅっと抱きしめてくれました

 

しかし子犬には事情が分かりません

「どうして私をこんな目に合わせたの!」

「私は お母さんだと思ってとても信頼していたのに!」

 

子犬はとても飼い主を恨みました

 

子犬にわかるのは、注射されたことだけ

注射は女性の愛情によるものだということまでは 

子犬には理解できなかったのです

 

 

         コーチ・フィオーレはあなたのビジョン実現をサポートします

○セミナー/セッションのご案内
受付終了と表示される場合、最新の記事からお入りください

1回の参加で「叶いました!」の報告を多数いただいています

ワクワクビジョン実現セミナー(大阪)
ワクワクビジョン実現セミナー(明石)

強みを活かし楽に楽しく結果を出し続ける人生を手に入れませんか?

「可能性」開花10日間コース ≪9月末まで早割期間中!≫

カサンドラ症候群の自助会 わかば会

お申し込みはこちら

リビング新聞子育て相談

記事はこちら


セッションについて前世療法(メルマガ読者毎月先着1名様半額) カウンセリング/コーチング個人セッション

あなた(あの人)のタイプは? 無料診断はこちら

○世界で1枚!
あなたを成幸へと導くあなただけのオリジナルCD

○自分らしく楽しく人生を展開するメルマガ
「ミラクルライフを引き寄せる自分力UP!」

○幸せを叶えるコミュニケーション
~あなたにもすぐできる~


 

各種お申込み&お問合せはこちら

 

ぺたお願いします。
読者登録

 

 

NLP NLP コーチング カウンセリング ウツ うつ メンタル 心理 夢 心 こころ 主婦 女性 カサンドラ 育児 子育て 女性 自己啓発 潜在意識 神戸 明石 企業研修 メンタルヘルス カサンドラ症候群 引き寄せ 保育園 幼稚園 メ