こんばんわ!
堺店よりムギです♪
 
今日はパブミラーについてちょっとご紹介します☆
 
 
当店のオーナーが大好きなパブミラー!
大好きゆえにその数はかなりものです!
他には負けません!!笑
 
さて、パブミラーとはなんぞや??
と思ってらっしゃる方もいると思います。
私も目にしたことはあったのに名前を知ったのは働いてからでした(^▽^;)
 
では、さっそく。
コチラがパブミラーです!!

IMG_20170429_215853556.jpg

 

IMG_20170429_215853572.jpg

 
そう!当店の壁に所狭しと飾られているデザインのある鏡たち。
 
なぜパブミラーというかというと、
元々酒場でお酒の宣伝用に作られていたんです。
今でいうポスターのようなものですね。
そう。パブなどで飾られているのでパブミラー。
バーミラーと呼ばれることもあります☆
ノベルティとして配られていたものなどもあり、
ほとんどが非売品のため、コレクターの間では人気があるんです☆
 
そのため、お酒関係がかなり多いのですが、
その中でも車などお酒とは関係のないものが稀にあります。
実はコチラのほうが珍しいので人気があったりもします☆
 
当店にも前にポルシェやベンツなど有名どころの車のパブミラーもありました☆
 
ちなみに私のお気に入りの一枚!
こちらもお酒ではなくミネラル炭酸水のものです☆
レインボーのイラストと色合いがカワイイ一枚です♪
 
パブミラーは壁に掛けたり、立てかけたりするだけで
かなり絵になります。
 
 
パブミラーらしくお酒と一緒に並べたりBARっぽく飾るのもいいですよね♪
一枚だけでもかっこよく、様々なサイズをバランスよく飾ってもかなり迫力が出ます(*^▽^*)
 
パブミラーと一緒に飾りたくなるモノをご紹介しましょう!
ライトサインです!!
パブミラーと同じくポスター、看板の代わりといったところでしょうか。
中に電球や蛍光灯が入っていて、後ろから照らすような作りが多いです。
こちらも見たことはあるけど名前までは知らない方も多いのではないでしょうか?
私も働くまではネオンだと思ってました笑
 
 
さらに、リペアが終わったばかりのマルボロのクロックです!!
アメリカンな空間、ダイナー風のインテリアにも合いそうです!
ガレージなんかもいいかもしれませんね♪
 
さて、パブミラーをたくさん飾りたいけど、どうやって飾ってるの?
と聞かれることもあります。
ので、飾り方を。
 
立てかけるだけでもかっこいいのですが、
ほとんどのパブミラー、ウォールデコなど壁掛けアイテムの裏側には
ティースハンガーと呼ばれる金具か、ワイヤーがついています。
壁に飾りたい場合はこちらをビスなどに引っ掛けて飾ります。
ビスってDIYなどをする方は聞きなれた言葉でしょうが、
知らない方に。
先のとがったネジですね☆
インパクトなどで簡単につけることができます☆
ワイヤータイプのものならネジフックなどでも大丈夫です!
男っぽい印象がありますが、お菓子のパブミラーなど可愛らしいデザインのものもあり女性にもおすすめです☆
玄関先に一つ飾ると出かけるときのチェックにもなっていいですね!
デザインが少なくミラー部分が広い物を普通の鏡代わりとしてお部屋や洗面台に付けられる方もいらっしゃいます☆
あなたのアイデア次第で素敵な飾り方、使い方ができます☆
 
今日はパブミラーを改めてご紹介させていただきました☆
入荷のたびに40、50枚入ってきたりします!
お好きな方はぜひ一度当店をご覧ください♪
 
掲載しているHPと異なった店舗に移動している場合もあります。
見たいアイテムが決まっている場合、お電話などでお問合せいただけると確実です☆
 
それでは今日はこの辺で☆
 
 

ライン@始めました!!

ID @iix3927i

入荷情報、買い付けの様子など、いち早くお知らせいたします!

ぜひ友だち登録お願いします!

 

インスタ始めました!

    
   coachellahead_antiquestore


  coachellahead_storage

 

ぜひフォローお願いします!

 

【COACHELLA HEAD】
住所 : 大阪府堺市堺区大浜西町23番ジェイアンドワイビル3F
営業時間 : 12:00~20:00
TEL : 072-230-4363
e-mail : 
info@coachellahead.com
HP : http://coachellahead.com/ 

【COACHELLAHEAD STORAGE】
住所 : 大阪府和泉市箕形町6-1-49
営業時間 : 12:00~19:00
TEL : 0725-58-7522
e-mail : info@ch-storage.com
HP : 
http://www.ch-storage.com/