カウンセリング・コーチングなど
資格をお金に、感謝される商品にしたい人専属
 
強みを売れる言葉、売れる伝え方に変える専門家
堺アキラです。
 
 
先日は、


読まれる記事タイトルの
つけ方について


少しお伝えしました。



思わずクリックされるような
フレーズの法則はあるんです。



それを使い回したり、


ときおり、アレンジしながら、
1年間発信していくわけです。



ただ、慣れないうちは、


働かない頭で、
あれこれと考えてしまうんです。



キャッチコピーもそうですが、
一定の型があるわけですから、


あれこれと自分で考えるより
型を元にアレンジしたほうが早いですよ!



「その型は
どこから学べばいいの?」


と思う人も多いかもしれません。



きっと、


起業塾のようなところで
学ぶのがよいだろう


と思うかもしれません。



あるいは、


本を購入して
そこから学ぶ人もいますよね。


もちろん、それでもOKです。



ただ、私としては、


そうしたところから
学ぶよりも


電車などに乗って街に出て、


電車内の中吊り広告や
街中にある広告などに


表示されている言葉などから
学んでほしいな


という思いがあります。



書店に行くと見かける
本のタイトルなどは、


本当に、


記事タイトルや
キャッチコピーに引用したくなります。


街中に出かけ、
書店に行ったりすることで


言葉に敏感でい続けて
常にアンテナを張っていると、


心の中のメモリーに
「売れる言葉」が


どんどん蓄積されていきます。



自然と蓄積されていくと、


売れるキャッチコピーや
読まれる記事ネタも


自然と創造できてくる
ようになりますよ。



ただ、やはり、


一人でやるのは、
難しいかもしれませんけどね。



今の時代であれば、


SNSであふれている言葉の中から
一部を引用するのもありです。



私も
気になった言葉に出会ったら、


iPhoneのメモ帳に
頻繁にメモをしていますが、



傍らにスマホを置いておいて
気になる言葉をメモする習慣を


身につけるところから
始めると、


メモした言葉が後になって


幸運をもたらす要因に
なるかもしれませんよ!
 
 

200名以上がダウンロード


◆「わずか4ヶ月で約60万を達成しました」

◆「初のセミナーが満席御礼で開催できました」

◆「高額講座がすぐに満席になりました」

◆「新メニューの告知記事をブログにアップしたら
          すぐに問い合わせが来ました!」

 

 その具体的な方法と手順を知りたい方は、

             今すぐこちらをクリック

 
 
 
 

 

◆気軽に「友だち追加」してください
 

友だち追加