こんにちは!はじめまして。

動画、SNS伝え方コンサルタントの堺アキラです。

 


コミュニティFM局でアナウンサー、放送作家、
ディレクター、インタビュアーとして10年間活動。

インタビュアーとして、アーティストやタレント、アスリートなど
約1000人の魅力を引き出した経験があります。

強み、魅力を引き出すプロでもあります。

その後、伝えるスキルを買われ
Web講師として11年間活動。

約5000人の受講者から
「説明がとてもわかりやすい」と
高評価を得たこともあります。


その間、引き出す力を磨きたい想いから
コーチングと出会いました。

アナウンサーをやめてからは、
2度リストラに遭うなど
自分に自信のない人生を歩んでいました。


ただ、コーチングと出会ってから
人生がガラッと変わりました。


資格を取得後は、

インタビュースキルと組み合わせて
 

コーチやカウンセラーの売りを引き出し、
わかりやすい売りの伝え方もレクチャー。


そんな中、売りを伝えることが苦手な
個人起業家が多いことに気づき、
そうした人たち向けにオリジナルプログラムとしてまとめたのです。

その結果、
「自分の売りを伝えられなかったコンサルタントが
伝え方をマスターし売上60万達成」、

「伝わるタイトルが完成し初のセミナーが満席」、
「商品の売りの伝え方を変えたら
高額講座が満席」などの成功事例が生まれました。
 


現在、個人起業家とクライアントが
先生と生徒という上下関係ではなく、
お互い尊敬し合える社会を作れるよう活動しています。


銀座コーチングスクール認定コーチ。
自由が丘在住で、スイーツ好き。

小説や映画好きで泣くことが多く、感動屋さんです。
趣味はカラオケ(前川清などムード歌謡が18番)、相撲・野球観戦。