こんばんは!

堺アキラです。







さあ、あすからも、スピリチュアルカウンセラー、

カウンセラー、コーチとして

起業、集客できるよう活動していきましょ~~!!



ところで、今、私が提供している

コンサル兼コーチングですが、



1.コンセプトメイク

①魅力・強み発掘

②ペルソナ(ターゲット顧客)絞り込み

③ライバルリサーチ


2.バックエンド商品作成&ブログタイトル作成

3.プロフィール作成

4.無料メール講座作成(メルマガ)

5.ブログ記事作成&FB投稿

6.体験セッション法レクチャー



このような内容をこのような順番で

提供させていただいてます^^




で、今日も、1と2の内容に関する話です。


===============

6秒で集客できるブログタイトルを

作成する3つのポイントとは?

===============


3つのポイントとは、


1.数字で表現できる強みを見つけて

タイトルに入れる


2.未来のお客さまを

たった一人に絞ってタイトルに入れる


3.今までの価値感をひっくり返す

意外な方法を見つけてタイトルに入れる



この3つでした。



先日は、

「数字で表現できる強みを見つけて

タイトルに入れること」が、

なぜ大事なのかについてお伝えしました。



今日は、数字で表現できる強みの

具体的な見つけ方についてです。



まずは、自分の歴史を

振り返ってほしいのです。

(面倒だけど、振り返ってみよ~~、笑)

 

◆中学・高校時代

◆専門学校、短大、大学時代

◆20代、30代、40代から現在に至るまで


そして、各時代で


・長年携わった業務経験

・克服した悩み

 

・アドバイスしたら解決できた


友人の悩み



・多くの人に喜ばれたことがあること


・とても多く時間をかけた分野


・おカネをかけた分野



こんなところを中心に

思い出してみてください。



けっこう大変ですけどね、

大変な想いをすれば、その分ラクになりますよ^^




ココで大事なのは

「あまり好きではなかったこと」や

「もうやりたくないこと」


書き出してみてください。




意外とココが大事です^^



死にもの狂いで努力して

成し遂げたことがあるのに、


「もうやりたくない」という理由で、


せっかくの強みを


スルーしちゃう 人って


けっこう多いんです(苦笑)。



その結果、自分が得意でもない分野で、

中途半端なブログタイトルでスタートし、


・うまく集客できない・・・


・ライバルにお客さまを
持っていかれてしまう:::;


・クライアントがつかない・・・

・疲れてしまって、途中でやめてしまう:::;


こんな状況になってしまうんです(涙)



なので、とりあえずは


・長年携わった業務経験

・克服した悩み

 

・アドバイスしたら解決できた


友人の悩み



・多くの人に喜ばれたことがあること

・とても多く時間をかけた分野

・おカネをかけた分野


コレを書き出していきましょね^^



他人(未来のお客さま)が

「その話、ぜひ聞きたい」と喜ぶ

強みが出てきますよ^^



ボクは知っているんです。

 

実はあなたは

 

本当はスゴイ人だということを。


大丈夫☆ あなたならできますよ^^




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小学生からの夢だった

アナウンサー(FM局)になれましたが、

パワハラに近い職場環境だったこともあり、

33歳でアナウンサーの仕事に

見切りをつけました(現在44歳)。



しかしその後、5回転職、2度もリストラに遭い、


「強み」をなかなか見つけることができず、

自信を持てない時代が8年も続きました。


(生保営業、携帯電話のスポーツサイト制作、

再びFM局、防犯カメラの歩合制営業・・・・・

と5回転職:::::;


生保営業と防犯カメラの営業で

2度のクビを経験しました。。。。。)


さすがに2度目のクビを経験したときは、

「このまま仕事が見つからず、

死ぬかも・・・・」

と思ったこともありました。

ココロの中は真っ暗闇状態でした。



でも、その後、コーチングと出会い、

「ボクには強み・才能があるんだ」と

自分を信じることができるようになりました。


もちろんあなたにも

魅力・強みは絶対にありますよ☆☆^^


気づいていないのはあなただけなのです。


だからこそ、ボクはプロとして活動したいと思っている

あなたを応援し続けます☆^^


情報やノウハウの出し惜しみは一切しません^^



◆無料メールセミナ―◆