おはようございます!

堺アキラです。








さあ、今日も

コーチ、スピリチュアルカウンセラーとして

起業、集客できるよう活動していきましょう。




ところで、


===============

6秒で集客できるブログタイトルを

作成する3つのポイントとは?


===============


今日もこんな話です。



3つのポイントとは、


1.数字で表現できる強みを見つけて

タイトルに入れる


2.未来のお客さまを

たった一人に絞ってタイトルに入れる


3.今までの価値感をひっくり返す

意外な方法を見つけてタイトルに入れる



と前回、お伝えしました。




では、なぜ数字で表現できる強みを見つけて

タイトルに入れる必要があるのか?



数字は誰が見てもすぐに伝わる、

客観的に伝えられる

表現だからなんです^^



あなたしか名乗れない造語を作って名乗る、

コレで売れちゃう人も

中にはいます。



でも造語は、正直言うと、

ターゲットのココロには響かず

ボヤケた表現になりがち。



そこで、数字を用いると、

ターゲットにとても明確に伝わり、

集客もできるようになってきます。



前回、お伝えした


◆一瞬で200万円を獲得した


◆結婚生活25年で夫婦ゲンカゼロ


◆転職活動1か月で3社内定ゲット




これを見ると、

「え~~!どうしたらそうなるの?

知りた~~い!!!」ってなりますよね。



私は転職5回も経験しているので、

「転職活動1か月で3社内定ゲット」

の具体的なノウハウは知りたくてたまりせん(笑)




ただ、あなたは


「自分には、そんな数字で表現できる

強みなんてない・・・」


こんな風に思いこんでいますよね。


そんなことありませんよ^^



思いこみをフワ~~っと外して

見つけてみてくださいね。



大丈夫☆ 私は知っているんです。


あなたにはちゃんと

スペシャルワンな強みがあるし、

スペシャルワンなスキルもあるということを^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


小学生からの夢だった

アナウンサー(FM局)になれましたが、

パワハラに近い職場環境だったこともあり、

33歳でアナウンサーの仕事に

見切りをつけました(現在44歳)。



しかしその後、5回転職、2度もリストラに遭い、


「強み」をなかなか見つけることができず、

自信を持てない時代が8年も続きました。


(生保営業、携帯電話のスポーツサイト制作、

再びFM局、防犯カメラの歩合制営業・・・・・

と5回転職:::::;


生保営業と防犯カメラの営業で

2度のクビを経験しました。。。。。)


さすがに2度目のクビを経験したときは、

「このまま仕事が見つからず、

死ぬかも・・・・」



と思ったこともありました。

ココロの中は真っ暗闇状態でした。



でも、その後、コーチングと出会い、

「ボクには強み・才能があるんだ」と

自分を信じることができるようになりました。


もちろんあなたにも

魅力・強みは絶対にありますよ☆☆^^


気づいていないのはあなただけなのです。


だからこそ、ボクはプロとして活動したいと思っている

あなたを応援し続けます☆^^


情報やノウハウの出し惜しみは一切しません^^