こんにちはニコニコ

 

非認知能力育児コーチの

大廣チエです

 

 

今日は衝撃のタイトルから始まります

 

 

『自己肯定感の低い親から

 自己肯定感の高い子どもは育たない』

 

 

これは、私が非認知能力を学ぶ

きっかけとなった言葉です

 

当時、小学5年生の長女が不登校になり

エネルギーを失って元気がなかったことから

 

「娘の自己肯定感を高めたい」

と調べていた時に知りました。

 

ズキューンと胸に突き刺さり

ショックな言葉でした

 

自分の自己肯定感が低いとは…

確かに当てはまる

まずは"親"だったのです!!

 

 

何故か??

 

 

子どもの成長で

一番お手本となるのが

"ママ"だから

 

生まれてから大半の時間を過ごすママ

そのママが自分の「ありのまま」を認めていないと

子どもにとっての正解はその姿になります

 

 

なので

 

 

まずはママの自己肯定感を高めることが大切なんです!

自己肯定感は非認知能力の要☆

 

ここから非認知能力を育むスタートになります!

 

 

次回は

自己肯定感について話しますね!

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

BYBS非認知能力育児コーチ

大廣チエ

 

お問い合わせは

Instagram chie26_coaching

GMail ohirochie@gmail.com

お気軽にご連絡くださいドキドキ