”コーチングの概念を変えたコーチングを学んでいます” | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

はじめての方へ♪はじめにこちらをお読みください♪ 
はじめての方へ。はじめにこちらもお読みください2。

 

 

こんにちは(*´▽`*)

拒食症克服カウンセラー

コーチ・アヤコです。

 

 

12月17日からスタートした、コーチ・アヤコ式(R)コーチング2級♡

 

このフツーの?集合写真はあくまでも表向きのもの(笑)

 

初めて出会ってたった3時間で、とてもブログに出せないような、ありえないほど打ち解けた(変顔シリーズ大爆笑の)写真が、Facebookのヒミツのページで爆笑を呼んでいます(*´▽`*)

 

 

ですが、

この中には、今まさに、お子様の摂食障害やお子様の心の病気で心から笑うことなど、とてもできない毎日を送ら、れている方がたくさんいらっしゃるのです。

 

あなたにはそんなふうに見えますか?

 

それほど、コーチ・アヤコ式(R)のコミュニケーション法は

魔法の対話法の宝庫。

 

もちろん日常会話とは全く違います。

 

だからこそ、

お金を払ってでも学びたい!

知りたい!

身につけて家族の笑顔を手にしたい!!!

 

そんな熱い思いと高い志をもって

皆様、静岡のコーチ・アヤコ自宅サロン(別名:パワーハウス)までお越しくださっています。

 
 

 

そして、

専門と名の付く医師でさえ治すことのできない難病の拒食症を克服に導くことができるようになるのです。

 

 

 

その【ヒミツ】は、

 

薄っぺらい言葉と言葉の会話や、

表面上の会話などのやり方とは全く違う、

 

知らない方にとっては

異次元のコミュニケーション法にあります。

 

 

常識的な(元)私たちにとっては、

異次元コミュニケーションであっても、

 

学べば学ぶほど、

 

この異次元コミュニケーションこそが、

 

本当に心に響き、

相手の心が自ら動いて変化していく対話法なのだという事が

あなたにも伝わることでしょう。

 

 

つまり、

普通の日本語を超えた、

超越した日本語を話しているようなイメージです。

 

私は、これを身につけ、

心の底からの対話をできるようになったから、

 

「この病気は一生治らない!

お母さんは何も知らないんだね」と

 

訪ねた病院すべてで言われた

娘の拒食症を約半年で克服させました。

(このことば・・・

悲しかったし、絶望もしたし、心底悔しかったです。

でも10年前、その時の常識の範囲での真実を聞けたから今があります。正直な医師に感謝しています。)

 

 

 

その、

実際の成功体験と、

NLPなど高度な心理学の科学的理論にのっとった

スーパーコミュニケーションを

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級と1級でお伝えしています。

 

 

 

そして、この講座に、

 

大阪で

起立性障害(OD)の子供が不登校を解消する方法をお伝えしていらっしゃる

人気カウンセラー前川陽子さんが、ある想いをもってお越しくださっています。

 

(久しぶりの再会♡うれしかった~~♪)

 

そして、今の私にとっては

当然!!と思っていたあることを

講座でお伝えしたところ

 

 

衝撃だった!

ブログに書いてくださっていました。

 

 

そうか・・・

 

数年前、

 

コーチングを学びながら感じていたこと、

コーチングを受けながら感じていたもやもやや不満・・・

 

 

私が深く疑問に思い、受け入れられず、

コーチングなんてしょせんこんなもんか!と

(めっちゃ上から目線で)

嫌いになったあの時と同じ感覚・・・。

 

 

可能性を引き出すのが

コーチングと言っているはずが、

 

○○しか対象にしてはいけない!と

 

枠を狭めるってすごく矛盾してないですか!?と

モヤモヤし続けていた11年前。

 

 

そして、

単なるコーチングだけでは結果が出ないのに、

 

あるエッセンスを盛り込むと

病院では治らない難病拒食症ですら

克服させてしまう強力なパワーを放つようになる。

 

 

そのヒミツを、織り交ぜて

コーチ・アヤコ式(R)コーチングと

 

結果にフォーカスしたアヤコ式(R)コーチングの概念について

前川陽子さんがご自身のブログに書いてくださっています!

 

 

前川陽子さんが受けた

衝撃は一体何だったのか?

 

是非!クリックしてお読みくださいニコニコキラキラキラキラ

  下矢印下矢印下矢印