コーチ・アヤコ式(R)カウンセラー養成講座:初日♪生アヤコさんは迫力がありました(笑) | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

はじめての方へ♪はじめにこちらをお読みください♪
はじめての方へ。はじめにこちらもお読みください2。

おはようございます(*^_^*)

拒食症克服応援カウンセラー:コーチ・アヤコです。






昨日は、

コーチ・アヤコ式(R)カウンセラ-養成講座第3期:初日でした。


今回も、全国からお集まりくださった方々との熱い一日となりました。


今回、ご参加くださった方々は

お子様の摂食障害のご経験者の方ばかりです。


すでに完治された方もいらっしゃいますが

渦中にいる方や、

治ってはいるけれど完治しているのかどうか不安・・という方もいらっしゃいました。


そのような、

心理的にも肉体的にも

多くのエネルギーを使い、消耗されていることがある中での

全国からのご参加に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。


講座の料金だけでなく

新幹線での往復は費用面でも高額です。


それでも、

勇気を出して一歩を踏み出しました!という

自己紹介のお言葉を聞いて胸がいっぱいになり


感動の涙で

お化粧がどんどん取れていきました・・・。


体験者にしかわからないような

ココロの痛み、


胸が締め付けられるような苦しい毎日、


孤独感・・・

絶望・・・


でも、光を見出して、

ココロの底から笑える幸せな未来を手に入れたい!


そんな思いが溢れていました。


数年前の私も同じ気持ちでした。


どれだけ深い悲しみをお持ちでいらっしゃるのか・・・

そして、

新幹線に乗ってでも得たいもの、実現したいことがある!!


そんな熱い想いをもった方々ばかり。


一生つかえるスキル、

一生の財産になる学びを

全8回を通して手にしていただけるよう

残り7回も、ますます魂をこめていきたいと想っています。





皆さまから頂きました

あたたかいお声をご紹介させていただきますね(^.^)


***


一人で新幹線に乗るのは20年ぶりで、

チケットの予約のやり方もわからず講座を申し込んでからの数か月、

ドキドキしながら毎日を過ごしていました。


駅からタクシーに乗り『赤松』の表札を見つけ、

オープンの状態になっている玄関の前に立った時は、

本当に感激しました。


東京から、家族にろくな説明もせず、

勝手にまる一日家を空けて静岡まで行くことに

ずいぶん迷いましたが、


きょう、こちらに来られたことに自分をほめたいと思います。


脳の95%は、無意識が支配していること、

無意識に働きかけないと人の心や行動が変われないこと、


先生のわかりやすく楽しい関西弁のお話で

理解することができました(100%ではないのですが)


母親のココロの在り様が子供に伝わること、

もっと自分は自分に

いろいろ許してもいいのかな、と思えるようになりました。


SUさま


***


人が生きる目的は

「幸せになるため」と「存在するため」であり


後者には

自己防衛本能が無意識に働いているということ、


自分が存在するために病である娘は、

今も一生懸命生きているんだと思うと

さらにいとおしくなりました。


これからは、

生きる目的が「幸せになるため」になるように

心に寄り添っていこうと思います。


小さいことに対しては、

『幸せ基準』で選択できるようになったけど、


大きな決断をするときはまだ

「世間基準」が自分の本心を邪魔しているので、

どんなことに対しても「幸せ基準」で選択できるようにします。


そして、迷い、悩みのエネルギー消費をなくしていきます。

そして、大切な人の『幸せ基準』も導いていきます。


自分の「これから生きていく姿勢(あり方)、

大切にしていきたいことを言葉で書くことによって明確になりました。


自己紹介の時、皆さんの、

今までの想いや、生きているその姿に感動し、

勇気を沢山いただきました。


これから築いていく新しい関係や学びを大切に、

ココロを豊かに自分を大切に過ごしていきます。

ありがとうございました。


YAさま


***


娘の強迫行為、現実起きている事柄の大変さや、

医学的に治療が難しいものであると捉えていたが、


《自分が存在していいのか》と言う

苦しみの代償行為として行われている、と

わかったら焦点とすべきことが明確になって、

娘の関わり方も明確になりました。


本当によかったです。


DNAに刻み込まれている、先祖の生き方の内容が、

今の私の生き方を作ってきたと言う話、新鮮でした。


幸せに生きて来れなかった先祖、そして不幸体質だった私、

私が思考、言葉、意識を変えて、チェンジできる、

このような学びをできる場に出会えて感謝いたします。


面白く学ばせていただきました。


YTさま


***


今日から始まったカウンセラー講座でたくさんの仲間ができました。

学びたかった講座だったので嬉しかったです。


心の奥の仕組みについて改めて書くことでわかった部分があり、


納得できました。


カウンセリングに対しての姿勢、

自分軸を大切に幸せ基準で自分を大切にしていきたいと感じました。


いつもアヤコさんのパワーハウスに来ると

勇気が出たり心が膨らんで、いろんなチャレンジをしたくなります。

これからもとても楽しみです。


橋本敦子さま プロコーチ


***


アヤコ先生と初めてお会いできたこと!やはり素敵でした

とっても楽しく興味深い内容を学べたこと

新しい出会いがあったことが良かったです。


とても素敵な空間で、

気持ちよく受講できるしたことを感謝いたします。


楽しい講座で時間があっという間に過ぎました


やはり直接お会いして話を聞くのは

迫力が違いますね


これから7回もとても楽しみです

その間に私が幸せな生き方を手に入れたいです


今日はありがとうございました


MMさま


***


この場に来れたことが1番嬉しいです

頭で理解していたことが再確認できて心に入ってきました


同じ経験をされてきたり、今されているお母様との交流は

とても自分を肯定してもらっている気持ちになりました


アヤコさんって思っていた以上に素敵でした。

そして、雲の上の存在のように感じていましたが

お会いしたらものすごく親近感を感じました。


どんなことをするのか不安もあってきましたが

本当にわかりやすく心を込めて話していただいて

これからの不安がなくなりました。


有り難うございました


JOさま


***


同じ経験をされた方々とお会いできたことがとても嬉しく

ほっとする時間になりました。


勇気を出して、

自分の幸せ基準を選んで

静岡まで来れたことで次のステップに進めそうな気がします。


初めてお会いする方々の前でも

本当の自分の心の中の言葉を話せてよかったです。


とてもわかりやすくリラックスした雰囲気の中で

とても楽しく過ごすことができました。

講座の内容が本当に「目からウロコ」が落ちました!


AKさま


***


皆さんと出会えたこと

心理学を楽しいと感じられたこと

手がかりをつかめたようなワクワク感を感じられてよかったです。


先生の言葉は大変分かりやすく、

全部吸収したいと思いました。


毎日毎日、

暗いネガティブな思考を

打ち消すきっかけが欲しいと思ってました。


潜在意識レベルから自分を肯定し、

自分を好きになり、

自分を愛せるようになりたいし、

娘や自分以外の人の手助けができるようになりたいと思います。


CWさま


***


まだまだご感想は続きます♪
次回記事でもご紹介させていただきますね(*^_^*)

熱い想いと、愛と勇気をもって、
カウンセラー養成講座にご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございました!

皆さまが
ますます幸せでありますように・・・

感謝をこめてドキドキ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
拒食症の症状は

内側の『ココロ』がつくりだしています。
ココロの状態を変えることが

本当の克服への道なのです。

(完治すれば、ずっと笑顔の毎日が続きます。写真は娘です)
黄色い花お母さま、お父さまが 子どもの変化や成長に戸惑うのは
あなたがお子様を大切にされ

子育てと真剣に取り組んでいるからです ラブラブ

そんな自分をもう責めないで・・・

頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。

迷っているなら一歩を踏み出してみませんか?

クリップ拒食症の子供との具体的なかかわり方を知りたい!
クリップ
もう、自分が壊れてしまいそう・・・!

クリップこの先どうなっていくのか不安でたまらない!

クリップ本気で拒食症を克服させたい!
そんな方は一度カウンセリングを試してみませんか?



お母様、お父様が楽になれるよう、お子様への

具体的対応方法をお伝えしています

あなたの不安が安心に変わるよう 

医師から『奇跡!』と言われた体験に基づく

実践的なアドバイスとカウンセリングをしています

1000人以上の方がダウンロードしてくださった
●無料小冊子
『娘とともに克服した拒食症克服の記録』 はこちらです♪


医療関係者の方はじめ、
400人以上の方が聴いてくださいました!
「拒食症を克服するってこういうことだったのですね・・・」
そんなお声を多数いただいています。
体験談と拒食症の本質について詳しくお知りになりたい方へ
ラブラブ目からウロコの拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD 』2枚組はコチラ
「勇気をもらいました!」
「私の事をやっとわかってもらえた!」
「涙が溢れました!」と言うお声を多数いただいています!
ラブラブあなたがありのままのあなたになれるCD 』はこちらです。


ご自宅やお好きな場所でリラックスしてお話しいただけます(*´▽`*)

電話セッションの通話料は当社負担です♪

追伸:拒食症克服の具体的な内容ではありませんが
もしご興味があれば良かったら読んでみてくださいね。

……━━☆☆━━━━━━━━━━━━━━━……

自分らしく自由に輝いて生きる女性になる☆メルマガ

今より10倍幸せになりたいあなたへ!
PC登録用
https://www.mshonin.com/form/?id=475238325
スマホ登録用https://www.mshonin.com/sp/?id=475238325
……━━☆☆━━━━━━━━━━━━━━━…


いつもあなたが幸せでありますように・・・

株式会社ハートフルR&A

http://counselling-ayako.com
代表取締役 赤松史子