☆ 居心地 | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

先日、大阪の一人暮らし宅に戻ったばかりの娘から


「帰って、ママの手料理食べたいな~♪」とメールが来ました。


5日に静岡のエコパスタジアムで観たEXILEがものすごく良かったので

サイトで観ていたら追加公演を発見!!


でもそれは、18,19日と神戸ですでに完売。

25、26日の豊田スタジアムも完売。


5日のコンサートは、ローソンチケットと友だちのファンクラブで申し込み、

両方取れて友だちに売っていたのに

すでに発売済みチケットは当然、完売しょぼん


モバオクで買いたい・・・とも言っていましたが

ネット上のやり取りに不安を感じて今回はガマン。


そのあと、

メールが来て「ママの手料理食べたいな~音譜


なるほど・・・

手料理はどうでもいいんだろうけど

本当は、EXILEに行けないうさを、実家に帰って

あちこち行くことで晴らそうとしているのね・・・ひらめき電球


と感じ、


「うれしいなドキドキ待ってるよ音譜」とメールすると


「あ~スッキリした!」と返信。


やっぱり・・・ひらめき電球


コンサートにいけない憂さ晴らしを実家で何とかしようとしていたのね合格


その後、

あそこに行って、ここ行って、

またまた、温泉に入って~音譜

せっせとスケジュールを送ってきます。


楽しいことを見つけて気分転換するスキル、

ちゃんと身についてるね。


拒食症を治すとき、

がっかりするようなことがあったとき、こうやって気分を変えていくのを

何度も練習、実践したよね。

懐かしい・・・。


娘の体の中にその気分転換の手法が

浸みこんでいて良かった。


「実家には帰らないよ!おっさんがいるから!!」(おっさん=父親)

と言って、決して帰ってこない娘でしたが

今回の連休は夫が不在。


それを、前回帰ってきたときに

カレンダーで見つけ(カレンダーに予定を書いてあるので)

「おっさん、いないなら、帰ってこようかな」と言っていたので

 

「帰っておいでよドキドキ」と

娘の好きな料理を作って居心地の良さをアピールしていた私でした。


「狭くても、大阪の一人暮らしの家のほうが居心地がいいんだもん」

(確かに、とても癒されて居心地の良い部屋)と言っていた娘でしたが、


50インチのTVを大きなソファに寝ころんでみていたら

「ご飯できたよ」と声が掛かり、

テーブルに食事が並んでいる幸せ。



ふだんは自炊で、床に座って窮屈に食べている事をおもうと

多少は居心地が良かったかも。


先日、新幹線の改札を抜け

エスカレーターから笑顔で手を振って帰っていく娘の姿に

しんみりしていた私ですが、


この週末・・・

娘が新幹線の改札から出てくる姿をとても楽しみに待っています音譜


愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

『拒食症の始まりから克服までの記録』

無料小冊子 で配布しています。


メモご希望の方はコチラ からダウンロードできます。


パソコンで小冊子をダウンロードできない場合はこちらへ☆

☆お母様が楽になれるよう、お子様への具体的対応方法をお伝えします♪


☆好評・拒食症カウンセリング☆ お母様向けアメブロ限定特別料金のお知らせはこちら♪

HP料金 18,900円(60分)

 → アメブロ読者様(期間)限定 10,500円(60分)


☆好評☆・拒食症カウンセリングご本人様向け(アメブロ限定料金)のご案内
-----------------------------------黄色い花

拒食症はココロの病気です。

ココロを治すことに取り組み、一日も早く笑顔が戻ってきますように・・・音譜

未来がきらきらと輝きに満ち溢れますように・・・キラキラ

絶望が希望に変わりますように・・・キラキラ

あなたを応援します。

--------------------------ドキドキ
☆子育てや人生のお悩みなど

拒食症以外のご相談はコチラから♪
なんでもお気軽にご相談ください音譜


お問合せは 

0537-26-9850

090-5105-3760 (コーチ・アヤコ直通)

電話に出られない場合は必ずおかけ直しいたしますブーケ2


info★coach-ayako.com
(★を@に変えて送信してください)


不安が安心に変わるよう あなたをいつも応援していますヒマワリ


キラキラ ホームページはコチラ です♪

見てくださってありがとうございますニコニコ