拒食症 61 娘にとってのパワースポット | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

はじめての方へ。はじめにこちらをお読みください♪



ここは娘にとっての

パワースポットラブラブ!ラブラブ


愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

この


非日常感が


何とも言えません・・・キラキラ


ステキラブラブ!



愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!



部屋から ディズニーランドを見下ろしてみる・・・。


花火も部屋から見て


うっとり・・・

愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!


2年前…ここに立った娘は


32キロでした・・・。



愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

『ママ…助けて…』と言う声が


今も、耳の奥に 聞こえてくるような気がします。


愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!


『あなたを助けたい。


どうすれば、助けられるのか教えて』


愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

「ディズニーランドに連れて行ってほしい・・・」


気を遣いながら娘は言った。



「わかった。一緒に行こう。」


二日後に行ったランド・・・。


愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

わたしにとって…ではなく


娘にとって


ここはこころのパラダイスだった。


愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!


一緒に楽しむように


一緒に笑えるように


「折角来たのだから、何か食べてね」と言うようなことは一切言わず、


娘が挑戦しようかな…と躊躇した


バイキングに入り


「食べても食べなくてもいいよ、」とこころを楽にしてあげて


ただただ、楽しむことを目的にした。


愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!


娘は

10か月ぶりに笑って


『ママ・・・楽しむっていいね』

と言った。



楽しんでいいんだよ。


それまで、


『ねばならない・・・』と言い続けてきたのかもしれない。


がんばらねば!


がまんしなければ!


ねば!!!ばかりだったのかも・・・。



そしてそれは


私が親から言われてきた言葉だったのかも・・・


娘が治ってもう1年以上経つ。


でも


私は、あの頃の(拒食症)娘に対する姿勢を全く変えていない。



今も、


できり限り、一緒に楽しみ、


娘の考えや意志、想いを尊重しようとしている。



親の言う通りにさせようとするよりも


そのほうが 逆に自立していく。


私は、


娘の『想い』を受信するアンテナ。




それは私の


『あなたを尊重しているよ・・・』


というこころの声。


拒食症克服までの道のりを

もっと詳しく知りたい方はコチラ。無料小冊子を配布しています。 虹