拒食症 その14 あのころ・・・ | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

最近・・・雪


むすめが拒食症、まっしぐらだった

頃のことを ふと思い出します。


猛スピードで

「骨と皮になること」

を目標に


「ダイエット」と 称して

痩せこけていく 身体に


寒さをしのぐ為、

濃い、産毛が生えると 本に書いてあったとおり


娘の背中も

「えっ」と、思わず息をのむくらい

産毛が濃くなっていました。


『本の通りだ!!

次は、29キロになって

どこかの道ばたで倒れて・・・


入院して・・・

延々と、そんな日々が続いていく・・・


母親の50%は

精神的肉体的ストレスで倒れる・・・

と書いてある・・・


私も

もうすぐ・・・

倒れてしまうのだろうか・・・?


もう、限界・・・!

でも、いっそ

倒れて入院させてもらえたら・・・


でも、そうしたら

娘は

どうなってしまうのだろう・・・・?


いや!!

絶対に

私は 倒れない!!』


そんな事ばかりを

考えていました。


NLPに出会うまでは・・・!!


※ NLP関係の

の回し者ではないのですが・・・



結局、

NLPという心理学を学ぶことによって

結果的に娘が早期回復しました。



チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ黄

痩せること=美しい 


と 考え、


痩せすぎ=健康を害している


とは 全く考えられない思考に

本当に苦しみました。


拒食症になってから

1年経って、娘の体重は44キロになり、

「いまが、成長期かな?」ニコニコ音譜

と言って、


拒食症になる前のように

おいしそうに 食事をとる姿をみてラーメン

ホッとする幸せ・・・ラブラブ


ただ、一時的に

胃腸が弱くなってしまい

身体的な快復には

少し時間がかかりましたが

それも、数か月でおさまりました。




次々と

これでもか!と

色々なことが起こっていたあのころ・・・


「きっと 良いことが待っている!!


と 信じ、


ただ前だけを見て、前進してきた結果・・・


回復することができたのだと

今は思っていますキラキラ




このブログを

読んで下さっているみなさまにも


ご自身にとっての


「良いこと、嬉しいこと、期待する未来・・・」


やってきますように・・・虹天使


もっと詳しく知りたい方へ。拒食症克服記録 無料小冊子のダウンロードができます。


ホームページはこちらから