先日のキャリアカウンセリングは


好きなことを仕事にしたくて既に行動に移されている方でした。


今後に備えて


好きなこととは親和性がない現職と両立するべきか

現職をやめるべきか、辞めるならどの様に伝えればいいか


という主訴でした。


好きなことと安定の狭間で迷う方は多いのですが、

この方は、そうではなく周囲の反応をとても気にされていました。



副業していること、しかも全く関連ない業界でしていることを伝えるとどの様に思われるか


辞めることを伝えるのは言いづらい・・・



伝えたことを想像すると不安で仕方がないのです。


これは


嫌われたくない

必要とされない状況になりたくない


等、自分を守ろうとすることで起こる悩みなんです。


でも


言いたいことを我慢したり

やりたいことを諦めたり

時には体調を崩したり・・・


と、保身のつもりが自分を傷つけているのです。




私も漠然とクライアントからの反応を恐れて

どの様にすれば文句を言われないか

と言うことを徹底的に考え、仕事をしていたことが

ありました。


すると、アンケートの反応は悪くはなくても

とても良いとはならずもどかしさを感じていました。


何より、自身が気疲れして休日は人と会うのが

億劫になり引きこもりがちになりました。

面談がキャンセルになってくれを祈っていた

こともありました。


自分を守るどころか、疲弊させていたのです。




もちろん、仕事でプラスになることもありません。


周りの人は何とも思ってないよ!


と言われたり、自分を言い聞かせても


とは言っても・・・

何で分かってくれないの!


と、なって改善にはなり辛いです。


そんな八方塞がりな状況を打破する最善の方法は


恐れて自分を守ろうとする理由を知ること


実は


周囲を気にせずに思いのままに動きたい


周囲が気になって思いのままに動けない


この二つは理由が同じなのです。


それに気づくと、自分を疲弊させることがなくなるのです。


私はそれに気づくことで、初対面の方との面談に

対し警戒するのではなく、楽しみになりました。

人と会いたくない!と塞ぎ込むことも殆どありません。


そして、


頻繁に喉の調子を崩していたのが、崩さなくなりました。

(これは、人を怒らせることを恐れて言いたいことを

言わない様にする為に身体症状として出ていたのでは

ないかと今になって思っています)


その仕組みを体験カウンセリングやセッションでお話しております。

また、無意識レベルで腑に落とすことが必要でそれを

実現するのがストレスクリア®︎のセッションなんです。


皆さんは自分を守るつもりが傷つけていることないですか?


【メールマガジン】

【体験セッション・カウンセリング】
※11月の予約を開始しました!
お一人おひとりに心を込めて対応したいことから、一定数に達した場合は締切らせて頂きます。



【個別ワークショップ】
カラーボトルを使ったワークとストレスクリア®︎のワークで望む未来への道筋を灯す2時間のコース



11/18(日)       10:00〜12:00
                      13:00〜15:00
12/8(土)         13:00〜15:00

【ストレスクリア®︎コーチ養成講座】
《ベーシック講座》
長年悩んでいた悩み、やりたいことが見つからない理由と解決の方法が具体的に分かり、セルフセッションが出来る様になる一日完結の講座です。


11/10(土) 10:00〜17:00
東京駅周辺

《実践講座》
 望む生き方、人生のミッションを見つける方法が具体的に分かるだけでなく、誰も解決できなかった問題を解決して成功体質に変身させる 「悩み解決ステージ」のストレスクリア®コーチングをクライアントにも提供出来る様になります。

 *ベーシック講座修了生対象の講座です。
 *お申込みの方にはフルセッション(4万円相当)を1回無料で提供致します。




【お問い合わせ】



あなたならではの情熱を紡いで、社会と繋がりながら自分の道を歩める生き方に導く


おもしろ人生コーディネーター

角野明代(すみの あきよ)



やりたいことが見つからない

と将来に漠然と不安や焦りを感じ
 
でも
 
このまま終わりたくない!
後悔しない生き方をしたい!
 
と、内に情熱を秘めているあなたの
 

 不安や焦りの奥にある情熱や強みを紡いで、望むライフスタイルで社会と繋がり自分の道を歩める様に

 
ストレスクリア®︎コーチングやキャリアカウンセリングの手法を用いてナビゲートします。

*経歴*
キャリアカウンセラーとしてこれまでにのべ1万人近くの方の支援に関わり、学生や社会人が気づいていない強みや情熱を紡ぐことで、前向きにそして納得できるキャリアを選択されることに喜びを感じております。

一方で、知らず知らずのうちに自分のやりたいことや生きている意味を心の奥底に追いやることで仕事や将来に漠然とした不安を感じている人が多いとも感じております。

その様な人がうちに情熱を隠している理由に気づくだけで不安や焦りをエネルギーに変え、自分らしいライフスタイルを実現して社会と繋がり『自分の道を歩んだ』と胸を張って言えるキャリアをデザイン出来るようにナビゲートして参ります。


*保有資格*
国家資格キャリアコンサルタント
GCDF-Japanキャリアカウンセラー
ストレスクリアコーチ®︎
Scent-Sation Color Therapy


お問合せはこちら


友だち追加