山口遠征U-13 ~スコーーーン!!~ | THE LIFE ~サッカーと子どもと僕~

山口遠征U-13 ~スコーーーン!!~

そんなこんなで障子が破れ、緊急ミーティングを開いたわけですが。


結果論だけど、かえってそういう事件が起こり、みんなで話し合いが出来たのは良かったかな。


その事件に関わったのは数人でも、チーム全員が一つの部屋に集まって相談し合っていたのは、

正直うれしかった。


チームがひとつになる良いきっかけになったかなかお!!



緊急ミーティングも終わり、ようやく部屋に戻りベットの上に寝っ転がり、さぁ寝よう!と思ったその時。


本日二度目のノック。



「コーチ、○○と△△がうるさくて寝れません・・・」




小学生か!!





自分たちで何とかしろよ!!とも思ったけど、さっきまでのミーティングは何だったんだ!!という怒りがこみ上げ、騒いでる奴らの部屋に行き、騒いでた奴ら呼んで並ばせて、自分が履いていたスリッパで


スコーーーンパンチ!!!




とドリフのコント並みに良い音が部屋中に響き渡った・・・。




「人の邪魔をするなら、お前たち全員ロビーで寝ろムカッ!!」



すると、ある選手が自分の布団のそばにに行き、神妙な面持ちで



「コーチ、枕と掛け布団だけでいいですか・・・?」






「いや・・・、そこ!?ガーン



そういうことを天然で言ってしまう選手がいるのですが、まぁかわいいのですが、


アホすぎでしょ・・・ガクリ



ただ・・・


障子が破れ、結構キツく怒ったし、緊張と緩和ではないけど、


「よし、俺が怖い話をしてやろう!!」


と言うと、あり得んぐらいビビりだす子どもたちムンクの叫び


それがかわいくてかわいくてにこ!!


俺も俄然、イタズラ心に火が付き、話すつもりはないけど


「これ、本当にあったことなんだけどね・・・」

と、前フリするだけで、ひとつの布団に何十人となだれ込んでいく笑


三度目のノックが


「コーチ、ひとりで便所に行けません」


ってなったら面倒くさいので、話はしなかったけど、いい感じに盛り上がった。


その矢先に、「うるさくて眠れません!?」


子どもたちを悪ノリさせたのも、羽目外させたのも、テンションあげたのも・・・


俺・・・!?泣




ということは、そもそも悪いのは


俺・・・!!??ぎく



まぁ、俺がこんなんだからね・・・

チームもこんなんです青首大根



でも楽しい一夜でした!

いろいろあったけどね!でもチームで活動し始めて初めての泊まり込みの遠征!


怒られることもたくさんあったけど、そのなかでも子どもたちの成長も見ることが出来きました!

この夏、もう一回ぐらい泊まり込みの遠征に出かけたいなぁ。