【「カーネギー名言集」より】ゆずるが勝ち!? | ★【即効キャリア&マネー戦略】★早くシンプルに動くだけ!フツーの会社員の人生100年戦略

★【即効キャリア&マネー戦略】★早くシンプルに動くだけ!フツーの会社員の人生100年戦略

フツーの会社員の方が早くシンプルに動くことで理想の「キャリア&マネー」プランを実現!!本質的な仕事マインド、人生100年時代を意識した攻めと守りのマネープランを手に入れる!


皆さまは自分の過ちや落ち度を素直に
認めることができますでしょうか?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

過ちが誰の目からみても明らかな場合は
認める方も多いと思います。


そうでもない場合だと、
なかなか認めたくないですよね。


====================================

■自分の過ちを認めることほど
難しいものはない。

事態を解決に導くには、
素直に自分の落ち度を認めるのが
何よりである。

(ベンジャミン・ディズレーリ)

~「カーネギー名言集」より~

=====================================


ただ、お互いが自分の責任ではないと
言い張っていると、解決するものも
解決しなかったり、険悪な関係になったり
するといった経験はないでしょうか。


お互いがより頑なになっていきますよね。


一方、明らかに「自分の責任ではない」
ようなケースでも
「もしかして私が悪かったかもしれません」
というような感じで譲歩することで
事がうまく流れることは多々あります。


こちらが譲歩することで先方も
「いや私の方もいけなかったかも・・・」
という展開になったりもします。


別に完全に非を認めなくてもいいのです。

「悪かったかも・・・」というニュアンス
を出すだけでも全然展開は違いますよね。


「私は完璧だし、誤るはずはない」
というような妙なプライドにこだわらなければ
仕事や人間関係はきっとうまくいきます。


ぜひお試しくださいね。


本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

キラキラキラキラキラキラ

 

==============

「毎朝」発信で

通勤中に1日1テーマずつ

チェック!

本本本

 

約1ヶ月(33日)で

コツコツ学んで

仕事力急上昇!!

筋肉筋肉筋肉

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

【名言で納得!

33日で再確認する仕事のコツ】

無料メールセミナー

 

登録はこちらから

秘密秘密秘密

 

《無料特典付き!!》

【電子書籍】

たった3つのマインドで

仕事がうまくいく

「超シンプル仕事術」も

無料プレゼント中!!

メモメモメモ

 

(Amazon書籍ランキング

リーダーシップ研修部門/新着1位)

 

お気軽にご登録してください!!

星星星