同じ「なんとかなるだろう」でも差がつくポイントとは? | ★【即効キャリア&マネー戦略】★早くシンプルに動くだけ!フツーの会社員の人生100年戦略

★【即効キャリア&マネー戦略】★早くシンプルに動くだけ!フツーの会社員の人生100年戦略

フツーの会社員の方が早くシンプルに動くことで理想の「キャリア&マネー」プランを実現!!本質的な仕事マインド、人生100年時代を意識した攻めと守りのマネープランを手に入れる!

勉強でも仕事でも
自分としてはすごく頑張っているんだけど
もう一つ結果がついてこないことありませんか?

!?

 

勉強でいえば試験前に
試験範囲を一通り勉強して
80点くらいとれるくらいになっている状況だと
結構がんばって勉強していますよね。

チョキ

 

この段階で「結構頑張ったし、もういいっか、
なんとかなるさ」と思って試験に臨むAさんが
いるとします。

てへぺろ

 

一方で、

同じくらいの能力であっても
もう少し「基準」を高くおいて


100点を高い確率でとれるまで

もう少し徹底的に

「もうこれ以上やっても時間のムダ」
と言えるくらいまでやりきるBさんがいます。

筋肉

 

2人の結果に差がでるのは

お分かりですよね。

ニコニコ

 

ここで、やっぱり「頭のよさの違いかな」

で片付けてしまうと非常にもったいないですし、

状況は変わりません。

ショボーン

 

仕事でも同じです。

下矢印

 

営業の方であれば、
お客様へのプレゼンの準備の
仕方で結果は大きく変わります。

グッ

 

たとえば、

********

Aさん

********

こちらが
ぜひ提案したいパターンを1つ準備して
あとはその場の展開次第で
「なんとかなるだろう」
と本番にのぞむ

口笛

 

********

Bさん

********

 

こちらが提案したいパターンに加え、

 

そのパターンが
相手に受け入れられなかったケースや
 

オプションをカットしたパターンなど

 

いくつかのシミュレーションをして
あらゆるケースに対応できるように準備して
ここまで想定すれば「なんとかなるだろう」と
本番にのぞむ

完了

 

どちらもうまくいくかもしれませんが、
「成約の可能性」はBの方が明らかに
高そうですよね。

右差し

 

月単位、年単位となると、
成約数は

かなり大きな差となってくるはずです。

びっくり

 

このように比較してみると、
誰もがBさんのようにやった方が

結果がでるということは
分かるかと思います。

てへぺろ

 

ここでやっかいないのは、

勉強の例でも仕事の例でもそうですが、

 

Aさんの方は
自分自身すごく頑張っているので、
自分になにかが足りていないことに
気付きにくいのです。

プンプン

 

決してさぼっているわけでもないし、
そこそこ努力もしているから

なおさらです。

えー

 

ただ、残念なことに
設定している「基準」が
Bさんより低いんですね。

ショボーン

 

少し言い換えると、
「なんとかなるだろう」
と思う段階が早いのです。

えーん

 

自分の設定している「基準」には

到達しているので

頑張っているし、

やりきっている感はあるのですが、

 

Bさんの設定している「基準」からみれば

「まだまだやるべきこと」

が残っているレベルなのですね。

おすましスワン

 

成績を上げたい方、
仕事の評価をあげたい方は
自分で設定している

「基準」

をあげてみましょう。

カギカギカギ

 

「基準」をあげたら大変になるので、
あえてあげない方がいますが、

 

「基準」をあげても

それほど負担は変わらないなら
あげないのはもったいないですよね。

星

 

やってみたら

「それほど大変じゃないな」

みたいなことも多いはずです。

ランニングランニングランニング

 

まずは、
「もうここまででいいっか」と思ったときに
「本当にこれでなんとかなるかな?」
と自分に問いかけてみてください。

キョロキョロ

 

そして、
100点とるためには
「もう1回だけ問題を解こう」とか、

 

プレゼンが成功するためには
「もう1回ロープレ」しておこう、とか

 

「断ってきたケースのシミュレーション」
もしておこう

 

など「プラス1」をすることから
はじめてみましょう!

上差し上差し上差し

 

「基準」をあげると
結果がついてくることが
徐々に分かってくると
ドンドン好転していくでしょう。

コインたちコインたちコインたち

 

ぜひチャレンジしてみてください。

ランニングランニング

 

本日も最後まで

お読みいただき、

ありがとうございました!!

キラキラキラキラキラキラ

 

==============

「毎朝」発信で

通勤中に1日1テーマずつ

チェック!

本本本

 

約1ヶ月(33日)で

コツコツ学んで

仕事力急上昇!!

筋肉筋肉筋肉

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

【名言で納得!

33日で再確認する仕事のコツ】

無料メールセミナー

 

登録はこちらから

秘密秘密秘密

 

《無料特典付き!!》

【電子書籍】

たった3つのマインドで

仕事がうまくいく

「超シンプル仕事術」も

無料プレゼント中!!

メモメモメモ

 

(Amazon書籍ランキング

リーダーシップ研修部門/新着1位)

 

お気軽にご登録してください!!

星星星