こんにちは照れ

 

 

「自信がない」を卒業したいあなたのための

潜在力開花コーチ

  岡本聖子(おかもと せいこ)です照れ 

 

 

 

 

先週末、高校の部活の仲間と

○十年ぶりに会って横浜ツアーしました

 

 

 

 

 

横浜と言えば定番の中華街、赤レンガ倉庫、

港の見える丘公園ももちろんいいけれど

 

 

 

 

工場夜景のクルーズができるって全然知らな

くて新鮮だったのでご紹介しますね!

  

友人が、前もってネットで予約取ってくれました!

 

 

 

 

船が出る場所は、赤レンガ倉庫からほど近い

ハンマーヘッドと呼ばれる場所

 

 

 

 

客船ターミナル施設を中心に、

「食」をテーマとした体験・体感型の商業

施設があります

 

 

 

 

 

私たちが乗ったのは

19時発~20時30分戻りの船

 

 

 

 
 
 
 
 
チケットは指定席ではないので、
前の方に並べば好きな席を選べます
 
 
 
 
同じコースを行って戻るので、座席は船の
右側でも左側でも見える景色は同じですよ
って言われたんだけど…
 
 
 
 
私としては、
行きに工場側がよく見える
進行方向に向かって左側の席をお勧めします
 
 
 
 
なぜなら、行きは、マイクで何の建物かを
解説してくれるので!
 
 
 
 
あと、なんだか左側のほうが、よい夜景が
見られる気がしたのは気のせいかな…?
(隣の芝生はよく見えた??かもだけど)
 

 

 

 

乗船したときは、まだあたりは明るかった

けど、そうこうしている間にあっという間に薄暗く~

 
 
 
 
横浜ベイブリッジの下を通過

 

 

 

 

船はどんどん進んでいきます

 

 

 

 

私たちは1階右側の席だったけど、

窓が吹きさらしの席だったので、風がすご

かった(ウインドブレーカー持って行けばよかった)

 

 

 

 

2階席だと壁がないので、なおさら

ウィンドブレーカー必須だと思う

(真夏だったら潮風が心地よい…のかも)

 

 
 
 

工場との距離はこんな感じです

 

 
 

もっと写真載せたかったけど、アメブロは

写真枚数に制限があるらしく

このくらいが限界のよう

(たくさん載せたら消えた…涙)

 

 

 

 

船がコースを折り返して、だんだん港に近

づくとじゃんけん大会が始まって

 

 

 

 

優勝者には、食事つきクルーズのペア券が

当たります(じゃんけん大会2回ありました)

 

 

 

 

それで、なんとなんと、

私、その食事つきクルーズ券

当てちゃいました~クラッカークラッカークラッカー

(じゃんけんは激よわな私なのに!!)

 

 

 

 

最近、ちょこちょこ

こんなラッキーに恵まれて

気をよくしております

 

 

 

 

横浜、何度も行ってるわ~っていうあなた

これからの季節、クルーズもいいよ!

 

 

 
 
 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…