こんにちは照れ

 

 

「自信がない」を卒業したいあなたのための

潜在力開花コーチ

  岡本聖子(おかもと せいこ)です照れ 

 

 

 

あなたは、最近始めたことって

何かありますか?

 

 

 

 

私はね、とうとう始めたの♡

ずっとずっと迷ってたんだけど

やっぱり、一人で頑張るの手放そうと思って…

(って、もったいぶるのやめっ!爆  笑)

 

 

 

 

えーっとですねあせる

先週からパーソナルジムに通い始めたのです筋肉

 

 

 

 
これと全く同じダンベル使ったよ!

 

 

 

 

年も年だし、体力なくなったなーとか

下腹のお肉が輪っかのようだわ…とか

ジワジワ迫りくる危機感はずっとあり(^^;

 

 

 

 

ウォーキングしたり

動画を見ながら筋トレしたりと

私なりに頑張ってはいたんだけどランニング

 

 

 

 

ちょっと忙しくなると

パス!の日が多くなるし汗

 

 

 

 

淡々とやっていても、

効き目あるんだかないんだか

これで合ってるはてなマーク無駄になってないはてなマーク

って思いながら続けるのは

 

 

 

 

なかなか修行な感じで…

 

 

 

 

以前近所の区立のジムに行ったときは

めちゃくちゃ近いのに行かなくなっちゃった

 

 

 

 

1対1のパーソナルジムは、

私にとってはかなりの高額投資だったけど

半分目をつぶってエイッビックリマークと申し込んでみました

 

 

 

 

まだ3回しか行ってないけど

言われたとおりにやればよいって

迷わなくていいわ~

 

 

 

 

そして、私にはやっぱり

見守ってくれる人がいる環境が

効果てきめんな気がします

 

 

 

 

考えたらね、カラダを鍛えるのって

キツかったりしんどかったりがあるわけですよ

(だから効くのよね…^^;)

 

 

 

 

一人でやったら挫折するって

そのほうが自然なことじゃない?

(ってすごい自分に都合のよいこと言ってますが)

 

 

 

 

過不足なくメニューを決めてくれて

 

 

 

 
こんなのばっかり食べてるからタプタプわがままボディなのかしら??
 
 
 
 

約束したから行かなきゃっていう縛りをくれて

できたら褒めてくれる!!

(これが結構嬉しい♡)

 

 

 

 

指導してくれるメニューの中には

「あ~これ、前にやってたな~」っていうのもあるんだけど

 

 

 

 

でも、なぜかやめちゃったのは

一人でやってたからだよ!

間違いなく

 

 

 

 

今までは、なぜか、人の手を借りることなく

自分の体調管理くらい自分でしなきゃって

思ってた

 

 

 

 

専業主婦が長かったし

運動するのにこの金額~はてなマークって

すぐ思ってしまって

(だって、動画とか見てやればタダ…)

 

 

 

 

もちろん、できる人はいいのよそれで。

一人で黙々とできる方、尊敬します合格 

 

 

 

 

でも、私の場合、さしたる変化もないまま

〇年間がただ過ぎた…_| ̄|○

 

 

 

 

体力があれば、もっとあんなこともできたし

こんなことも楽しめたかも…

 

 

 

 

と思っても、

時間は取り戻せないのです笑い泣き

 

 

 

 

なんでも一人で頑張るを手放したら

今まで頭の片隅にあった

 

『やらなきゃ…といつも思っているのに

できないでいる私』
というセルフイメージがどんどん薄まってる

 

 

 

 

と、ここまで書いて思ったけど

これ、悩み解決も

同じことかもしれないね

 

 

 

 
 
 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…