こんにちは照れ

 

 

「自信がない」を卒業したいあなたのための

潜在力開花コーチ

  岡本聖子(おかもと せいこ)です照れ 

 

 

 

突然ですけど、

ダンナさんがなぜか不機嫌っていうとき

どうしてますかはてなマーク

 

 

 

私ね、このGW中に

ダンナさんの不機嫌について

あることに気づいたら

翌日、ガラッと状況が変わってポーン

 

 

 

すっごく腹落ちしたことが

あったんです合格

 

 

 

 

うちのダンナさんは、

日頃はとってもこまめで優しいけど

 

 

 

ときどき、気難しくなって

不機嫌なときがありますゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、人間だもの

不機嫌なときってあるよね…

とは思うものの

不機嫌をかなり長く引きずることもあってダウン

 

 

 

 

さすがに不機嫌が長く続くと、

だんだん「あ゛~、めんどくさ~」パンチ!ドクロって

なりますビックリマーク

 

 

 

 

黙っちゃうから原因がわからないし

こちらがなんかいろいろ察して

ご機嫌をとるのも違うな…と思い

 

 

 

 

基本、スルーびっくりマーク

 

何事もなかったかのように

スルーして生活してます!

(そのうち収まる…)

 

 

 

 

で、今回、旅行中の不機嫌に対しても

ほぽスルーでいたときに、

 

 

 

 

あ~、またか~と思いつつも、

その状況を本当には嫌だと

思ってない私がいることに気が付いたんです!!

 

 

 

 

いや、もちろん、

不機嫌になられるのは嫌なんだけど汗汗

 

 

 

 

何で言うか…

 

こんなめんどくさい状況を

うまくかわして(?)

ダンナと付き合っていけてる私

キラキラすごくない?キラキラ

 

って思ったんですよ^^;

 

 

 

 

でね、ハッとしたの

 

 

 

私は、

「私ってすごくない?」という感覚を得たくて、この状況を作り出しているのでは?と。

 

 

 

あ~、なるほどね~

そういうことかも…って思っていたら

 

 

 

 

いつもは不機嫌を引きずるダンナさんが

翌日は何事もなかったように

普通モードになっていて

 

 

 

 

やっぱりそういうことか…って

合点がいきました


 

 

私が悪いから、私のせいで

困ったことが起こる…という考え方

とは違うんですよ

 

 

 

 
 

 

 

 

ただ、人には、無意識のうちに

「得たい感覚」があって

それを得るために現実を作っている

 

 

 

 

そんなふうに考えたら

現実が変わるんです!!

 

 

 

私の周りでは

そんなことがたくさん起こっています

 

 

 

セッションを受けることで

得たい感覚に気づくこともあるしメモ

 

 

 

講座で学んで気づくこともある本

 

 

 

ストレスクリア歴3年の私は、

 

現実を変えるって

思ったよりも簡単なんだな…と

感じていますキラキラキラキラ

 

 

 

 
 
 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…