こんにちは照れ

 

 

「自信がない」を卒業したいあなたのための

潜在力開花コーチ

  岡本聖子(おかもと せいこ)です照れ 

 

 

 

 

日曜日の昼下がりは

ゆったり優雅に過ごしていました…コーヒー

と言いたいところだけど

 

 

 

 

私は半日部屋にこもって

ZOOMで講習を受けていましたよパソコン

 

 

 

 

今のお仕事は、

ほぼストレスクリアに集中しているのですが

実は私、キャリアコンサルタントでもあるんです(以下、キャリコンって書きますね。長いので…)

 

 

 

で、キャリコンって国家資格で更新制なので

来年の更新のために、

今年はせっせと更新講習を受講していますグッド!

(将来的にはオリジナルな講座ができるといいなー)

 

 

 

 

キャリアって聞くと、職業、仕事限定と思いがちですけど

 

 

 

 

実は、キャリアは人生そのもの

自分のキャリアをどう作っていくか?は

人生をどう生きていくかと重なります

 

 

 

 

だから、ストレスクリアの学びも

キャリコンの学びも

 

一度きりの人生をよりよく生きる

という点で目的は同じびっくりハッ

 

 

 

わたしにとっては両方大事な世界なのですキラキラ

 

 

 

と、いうことで、

昨日の講習は、あるキャリア理論を使っての

面談の実習だったのですが

 

 

 

 

事前にこんなふうに

自分の人生で印象に残っている出来事と

そのキーワードを書き出しましてメモ

 

 

 
 

 

 

これをもとに、8分間で自分の人生を話すビックリマーク

(そして、その後の面談につなげます)

 

 

 

 

もちろん、8分間で人生話すって

絶対的に時間が足りないので時計

 

 

 

 

自分が取り上げたいと思った部分を中心に

話を組み立てますチョキ

 

 

 

 

私は、ずっと「自分に自信がない」という気持ちと戦う人生だったのであせる

 

 

 

 

具体的な出来事を交えながら

そのテーマで話したところ…

 

 

 

 

帰ってきたフィードバックが

「めちゃくちゃガッツありますね~」

「バイタリティーがすごい」

 

 


 

 

 

 

え?・・・・耳

 

 

 

 

ずいぶん長い間、

「自分に自信がない」とクヨクヨ悩み

ネガティブにどっぷり浸かりながら

試行錯誤してきたんだけど…叫び

 

 

 

 

スゴイですね~って言われても…

最初は違和感でいっぱいだったんです汗

 

 

 

 

苦しかった私の気持ちが全然理解されてない

という思いや汗汗

(もちろん、他人には理解できなくて当たり前ですが…)

 

 

 

 

今さらそんなこと言われても…みたいな

なんとも居心地の悪い感じ汗汗汗

 

 

 

 

でもね、

やってきたことと結果だけを見たら

確かにそういわれてもおかしくない感じ

なんですよね滝汗

 

 

 

 

自分に自信がないから

そこから脱したくていろいろ頑張ったし

 

結局、ストレスクリアに出会ったのも

そんな自分だったから

 

 

 

 

ストレスクリアのセッションを受けると

自分が本当に大切にしているもの

何なのかに気づくハッ瞬間があっ

 

 

 

 

それがわかると

悩みの苦しさから解放されますクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

人は大切なものを大切にするためには

どんなことでもするのですが、

それって無意識の状態でやってることで

 

 

 

 

無意識だから、なぜそれをしているのか

当の本人(私)にもわからない…ということが

起きているわけですポーン

 

 

 

 

セッションを継続的に受けることで

“自分に自信がない”からは卒業したし

大切にしていることもわかっているつもり

だったけど

 

 

 

 

自分で理解している以上に

大切なものを大切にしているそのパワーが

めちゃくちゃ強力だったんだ…

 

 

 

 

だから、悩みも深かったんだドクロ

 

 

 

 

改めてそのことに気づきました汗汗

 

 

 

 

そしたらね、これからの人生

もっともっと大切なものを大切に

パワフルに生きていきたいビックリマークという

思いが溢れてメラメラメラメラ

 

 

 

 

またまた感覚が少し変わった感じ音譜

 

 

 

 

もし、あなたの悩みが

克服しようとしても、何度も繰り返すような

深いものだったとしても

 

 

 

いや、そんな深い悩みだからこそ

 

 

 

 

その悩みが

人生大逆転の宝物になりますキラキラ

 

 

 

 

自信がないというつらさを克服できる

だけでなく

 

 

 

 

その根っこにあるあなたの想いを

これまでとは逆に

プラスのエネルギーにすることもできる

 

 

 

 

まさに、人生を自分で作っていける

そんな状態になります宝石ブルー宝石白宝石緑宝石赤宝石紫

 

 

 

 

なぜかいつも人間関係でつらいことが起きる

ずーっと自分に自信がなくて苦しい

自分のことがわからない

行動したいのに行動できない…

 

 

 

 

今を八方ふさがりに感じてるあなたこそ

変化をハッキリ感じることができるんですポーン

 

 

 

 

もし、あなたの悩みが解消して

人生大逆転!!となったら

 

 

 

 

あなたはどんな未来が欲しいですかはてなマーク

 

 

 

 

その未来は

あなたの手でつかむことができますよパーキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…