こんにちは照れ

 

 

「自信がない」を卒業したいあなたのための

潜在力開花コーチ

  岡本聖子(おかもと せいこ)です照れ 

 

 

 

 

「自分に自信がないんです…」ショボーン





会社員時代、
思い切って信頼できる先輩に
打ち明けたら…

 

 

 

 

「こんなに
できてるところあるじゃない!」
「私も自信なんてないよ」
「あなたは努力家だから大丈夫」

と励ましてもらい

 

「自分を否定しないで、
受け入れよう!」



 

とアドバイスをもらいました。



 

普段から何かと気にかけてくれて
いた先輩のアドバイス
本当にありがたかった…




今思えば
人を育てようという空気がある
ありがたい環境でしたニコニコ





 

 

 


それからの私は、
できるだけ自己否定しないように
自分のいいところ
出来ているところを見るようにしてキラキラ



 

 

「今の私でいいんだ…」
って一生懸命思おうとしていました

 

 

 

 

その頃は仕事はそこそこ順調で
たまにポカミスはあってもあせる
(基本、おっちょこちょいなので…)





後からフォローすれば
なんとかなる程度のもので


周りからも「仕事熱心な人」という
目で見られていたと思うんです

 

 

 

 

だから、先輩から見たら
私が自信がないなんて
意外だと思われたことでしょう目


 

 


でもね、
私って基本、性格が真面目だし
(自分で言っちゃいますが^^;)

 

 

 

人当たりが柔らかいし
 

 

だから人からの印象は
わりといいんですけど


 

 


そんなに仕事がバリバリ
出来る方かって言ったら
そういうわけでもなくて…汗汗

 

 

 

 

だから、人一倍勉強したり
書類なんかだと
何度も見直したり

 

 

 


とにかく人より頑張らないと
人並じゃない…って
思っていたんですキョロキョロ





本当の私はこんなにダメなのに
みんな、本当の私を知らないだけ滝汗

 

 

 

 

心の奥底では
そんなふうに感じていたんですねダウンダウン

 

 

 

 

なのに、
「自分はこれでいいんだ…」って
思い込もうとしても

 

 

 

 

「本当はこれでいいんだとは
思っていない自分」に
気づいてしまうんです

 

 

 

 

なんだかいつも
同じことグルグル考えてるなぁと
感じていました

 


 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいることって
人によって様々で

 

 

 

 

同じ状態でも
苦しく感じる人もいれば
特に苦しいとは感じない人も
いますよね





それってなぜだと思いますかはてなマーク

 

 

 

感じない人は鈍感なだけはてなマークはてなマーク(笑)




いえいえ、そんなことは
ないんですよ




あなたが自信がないのが
苦しいと感じるのには
理由があるんです





あなたの意識を丁寧に観察して
その理由を知り

 

 

 

悩みの構造を理解することで
苦しいという感覚は
なくなりますキラキラ

 

 

 


自分を責めることには
意味がない、と
知ることもできるし




ラクな気持ちで
やりたいことに挑戦できたり

 

 

 

 

そして、なぜか
身近な人間関係まで
円満になっていきます…

 

 

 

 

思い悩まずに行動出来たら
その経験から学べるし





チャレンジしたら
しただけのものが返ってくる

 

 

 

 

そんな良い循環の中で
生きることができるようになります


 

 


おなじグルグルでも、
思い悩んでいたグルグルとは
真逆ですね~

 

 

 

 

悩みはね、あなたの中の
【宝物】への入り口なんです


 

 


悩みを入り口にして、
そのせっかくの【宝物】に気づき
最大限生かす生き方を
してみませんか?

 

 

 

 

 
 
 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…