連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は珍しく子どもたちが二人で祖母の家にとまりに行く!という行動に出たため、今日はぼんやり一人で過ごしています。

憧れの一人の時間ニコニコ

でも過ごしてみると以外に暇なことがわかったのですあせる

娘が生まれてもうすぐ8年。

本当に毎日せわしなく過ごしていましたが、それなりに何とか自分の時間も作り出していたので、今冷静に考えてみると実はないものねだりだったことに気付きます。


24Hが全部自分だけのためにあったら…

好き勝手に起きて、好きな時間にご飯食べて…

なーんて独身時代の気ままな一人の生活をちょっと思い出したりして。


だけど毎日実は結構充実していることに気付かされます。

家族(主人に子どもたち)がいてこそ、今の頑張ろう!という気力を持てる自分がいるということ。

怒ったり笑ったり、とにかく毎日激しい中に自分の幸せを実はたくさん感じることが出来るということ。

心配したり、泣いたり、困ったり…たくさん悩んだりするけれど、心配できる相手がいるからこその悩みだということ。

毎日の生活に追われたりどっぷりつかっていると、見えなくなることありますね。。。


そんな自分を見つめるいい時間だったように思います。


これから、ちびっ子ギャングを迎えに行くのですが、先ほど電話を入れたところ、またひとつできることが増えたようです。

どうやら・・・「縫い物」に挑戦しているらしい。


料理がひと段落着いたら、今度は裁縫かぁ。。。

今度は、なーに作るって言うんだろう。。。にひひ

好奇心旺盛の子どもたちに、私も負けていられません音譜

なんたって、製造元ですから!?


さて、今年は、どんなことに挑戦しようかな!!