月曜日。毎週更新の日です。

今日の体調はまずまずでした。

少しショッキングなことがあり、自分の体のことも気にしなければならないと体にアンテナを立てました。


もう、随分お世話になっている方の入院しょぼんこれは、ショックでした。


若い頃は徹夜も、夜遊び後の朝帰りも平気だった。。。

夏のお祭りの頃はみんなで朝方まで語り合い、ほとんど寝ずに3日間を過ごしたりもした。


今の生活は、子供中心になっているため、ほとんど晩酌もしない、自分のことをするには子どもが寝静まったころやっていた。そして、勝手に寝不足がたたり、体調を崩すことも多かった。


さて、今年はどんな日常を過ごそうか。

自分の体に意識を向けられないと、結局は家族にも負担をかけてしまう。


そして、自分の体を管理できていないと、家族の変化にも対応できないこともわかった。


今年は、自分としっかり向き合おう。


そして、心も体も健康に、笑顔で1年を迎えたいと思います。

なんてったって、チャレンジすることがまた今年もたくさんありそうなのでメラメラ