チャイコフスキー級の美しさに息をのむ | Yellowball field forever!

Yellowball field forever!

毎日が休暇だと思って楽しく生きる!
人生は果てしなく続く素敵な休暇だと思っているデビットのブログです。

昨日の夜に観た映画は「オーケストラ」というものでタイトルどおりオーケストラが演奏するシーンがある。


こういう映画を観るときにこそホームシアターの面目躍如で実に良い音と共に鑑賞できて素晴らしかった。


映画とクラシックの相性の良さはもう何本もの名作で立証されており、この映画のチャイコフスキーの壮大な演奏シーンはそのなかの一つとして歴史に名を残すと思われる出来映えだ。


そして大好きなクラシック演奏もさることながら、実はこの映画の大きな魅力といえるポイントがある。


それはこの美しく奥行きの深い映画を彩るのに相応しい可憐で眉目秀麗そのものといえる女優の存在だ。


メラニー・ロランというブロンドの髪をもつフランス女優がその人である。


まだ日本では馴染みがない彼女だがこの先かならず活躍するのではないかと思う。


ハリウッド女優を見慣れてしまったせいか、フランス人の高貴で格調高い美しさがとても新鮮に感じる。


ぜひ、このメラニー嬢にこれからは注目していきたいと思う。