ネガティヴワードも悪くない | 家族の笑顔を応援する よこやま まきこのブログ

家族の笑顔を応援する よこやま まきこのブログ

いつでも どこでも 笑顔があるのが
いいなぁ…
笑顔でいたいなぁ…

そんなのありえない…と思ってる
そうなりたい…とも思ってる

そんなあなたのヒントになることを
お伝えできればと思います

そして 寄り添い
応援していきます

どんな時も しなやかに

自分らしい 笑顔ですごす
家族の心からの笑顔を応援します



国際コーチ連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ
コーチングプラットフォーム認定コーチ
マザーズコーチジャパン認定マザーズコーチ

横山 麻己子(よこやま まきこ)です



最近 不安な気持ちで

目が覚めることが多いんです



先日

コーチ仲間との相互セッションで、

そのことをテーマに セッションをしました。


セッションの中で

『不安だから動かないではなくて 

不安だからこそ動こうと思ってるんです』

みたいなことを 言ったんですが


コーチに

『不安も原動力になってるんですね』

というフィードバックをもらいました、


マイナスなイメージで捉えていた

『不安』という言葉を

みごとに プラスなイメージなった瞬間でした。


人が行動を起こす時は

気持ちが前向きな時だけではなく、

後ろ向き時もあるんだなぁと思いました。


言葉の捉え方を変えるだけで

気持ちが楽になり、軽やかに動けますよ。


後ろ向きな言葉が出た時も

その言葉を一旦受け止めて

そのあと どう捉えていくかで、

行動が変わって行きます。


ネガティヴワードも

悪くない!!

自分次第で どうにでもなりますね


寒い1日ですけど

さあ 今日も

笑顔いっぱいの1日にしましょう!!



LINE公式アカウント

家族の心からの笑顔を応援します

↓↓↓





~自分のよさ(強み)を活かしたお母さんになろう!~

◆マザーズコーチ体験講座 

◆マザーズコーチ養成2級講座

随時開講いたします


*対面またはzoomを使ったオンラインで受講可能
 (現在はZOOMのみの開催です)

*マザーズコーチ講座は 日程のリクエストもOKです。

 

しなやかに 軽やかに

自分らしく生きるために

明日の自分を輝かせよう


コーチと話すことで 本当の自分が見えてきます。
自分のことをもっと知って もっと自分らしく過ごしましょう

 

■コーチング個人セッション

■体験セッション


お問い合わせはこちら


 

随時開講いたします


*対面またはzoomを使ったオンラインで受講可能
 (現在はZOOMのみの開催です)

*マザーズコーチ講座は 日程のリクエストもOKです。



 


 ★メルマガお届けしてます★


LINE公式アカウント

家族の心からの笑顔を応援します

↓↓↓