エネルギーが上がってます | 家族の笑顔を応援する よこやま まきこのブログ

家族の笑顔を応援する よこやま まきこのブログ

いつでも どこでも 笑顔があるのが
いいなぁ…
笑顔でいたいなぁ…

そんなのありえない…と思ってる
そうなりたい…とも思ってる

そんなあなたのヒントになることを
お伝えできればと思います

そして 寄り添い
応援していきます



どんな時も しなやかに

自分らしく 笑顔ですごす
家族の心からの笑顔を応援します



国際コーチ連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ
コーチングプラットフォーム認定コーチ
マザーズコーチジャパン認定マザーズコーチ

横山 麻己子(よこやま まきこ)です




シェアを楽しむ


から始まった 自己基盤強化トレーニング

2日目


早速 前日の振り返りの場で

参加者の皆さんの前で

シェアをしました。


気楽に 思ったことを

伝える 

もしかしたら 支離滅裂だったかもだけど

それはそれでよし


未完了だったものが完了して

気持ちよーく

講座をスタートさせることができました。


2日目は

【日常的な10の習慣を取り入れる】


自分がやりたいと思うことを

日常的に取り入れると

どうなるのだろう…

なんて思いながら

まず 20個書き出してみて

そこから10個選んでみました。


書き出して 改めて見てみると


やりたいこと

やり始めたばかりのもの

あんまりやりたくないけど、やらなきゃなぁ…て

思っていること

等々


私が選んだ10個は


①毎日15分歩く

②朝食に玄米を食べる

③23時30分に布団に入る

④朝9時にテレビを消す

⑤30分エレクトーンを弾く

⑥ブログを 月 水 金 にアップする

⑦水を1リットル飲む

⑧旦那さんに 行ってらっしゃい を言う

⑨布団に入ったら スマホを見ない

⑩台所の洗い物は その日のうちにする


講座が終わって

10日が過ぎました。


流石にこれを毎日全部することは

できてないけど

ずっと習慣化したい思っていた


ブログを書くこと 

が、続いています。


でも、自分1人でやろうとすると

なかなかできないんです。


でも、同じグループだった人たちに

アップしたら いいねを押してもらう

ことをお願いしました


仲間のサポートがあるから

続けられています。


初めは

タスクをこなしているような

義務でやっているような感じがしましたが


今は 

ブログをアップした後は

エネルギーが

上がっているような感じがしています。


(15分歩くことも 続いてます)


毎日10個全てを

実行できたら どんな気持ちになるんだろ…


さあ 

今日も笑顔いっぱいの1日にしましょう!



~自分のよさ(強み)を活かしたお母さんになろう!~

◆マザーズコーチ体験講座 

◆マザーズコーチ養成2級講座

随時開講いたします


*対面またはzoomを使ったオンラインで受講可能
 (現在はZOOMのみの開催です)

*マザーズコーチ講座は 日程のリクエストもOKです。

 

しなやかに 軽やかに

自分らしく生きるために

明日の自分を輝かせよう


コーチと話すことで 本当の自分が見えてきます。
自分のことをもっと知って もっと自分らしく過ごしましょう

 

■コーチング個人セッション

■体験セッション


お問い合わせはこちら


 

随時開講いたします


*対面またはzoomを使ったオンラインで受講可能
 (現在はZOOMのみの開催です)

*マザーズコーチ講座は 日程のリクエストもOKです。



 


 ★メルマガお届けしてます★


LINE公式アカウント

家族の心からの笑顔を応援します

↓↓↓