哀しいです… | 睦月の徒然なるままに~東方神起と一緒~

睦月の徒然なるままに~東方神起と一緒~

東方神起と
日々の出来事を
徒然なるままに
綴っています。

私、お仕事の休憩入ると、大好きなブロともさんのホミンちゃん小説を読んでムフフハートってなって、インスタとかTwitterとか見てからお昼寝をするんですzzz

でも、チャンミンのインスタ見ていたときに、哀しいものも見てしまって…
基本的に韓国語は読めないから、翻訳機を使うんだけど、それでも解りづらいときはコメントの返信を見て、チャンミンがどんなメッセージをくれたのかを知るのですキラキラ
で、今日は少女時代の歌詞を載せていたのかな?
それを確認するために、コメント欄を開いたら目に入っちゃって…

もう、心が一気に沈みました。
ちょっと、ここからは個人的な考えとか、感じ方になるので、賛否両論というか、別に私の思いに同調してもらいたい訳じゃないので、読んでくださっても、ここで閉じてくださってもどっちでも良いです。
まぁ、私のブログなんて見てる人いないと思いますけど…
本当に済みませんけど、個人的な思いなので勝手に読んで、勝手に愚痴グチは受け付けませんので悪しからず。
































私、SNSで好きなアーティストに悪口言われてるのを初めて見たんです。
何かある度に、ザワついているらしいけど、私は自分から見に行かないし、見たいとも思わない。
だから、悪意ある言葉がこうして誰でも見られるところに書かれていたことに驚きました。
本当にいるんだ、と。

その言葉は、チャンミンだけじゃなくて東方神起というアーティストをバカにした言葉でした。
チャンミンを知っていたら、あのふたりの姿を見ていたら、絶対にそんな言葉出てこないのに…

チャンミンは、もちろんユノも日本で活動することやステージに立つことを手抜きなんてしない。
いつだって、一つ一つのステージを大切にしてくれている。
全く同じ公演なんて、ないんだから。
だからこそ、何度でも観たいし行きたいし、逢いたくなる。
全力で歌う姿、全力で踊る姿、日本語で話してくれること。
当たり前じゃないのに、当たり前だと私は感じてしまっている。
それは、チャンミンとユノがそうあろうとしてくれているからだと思う。
チャンミンは、誰よりも物事を深く考えていると思うし、だからチャンミンが話してくれる言葉は凄くあたたかい。
ユノは猪突猛進だから、それをチャンミンが上手く手綱を操ってくれているでしょう?←例え、悪いかな?

つまりね、チャンミンもユノも、日本での活動を蔑ろにしてないと思う。
ステージに立つこと、ステージに立ち続けることの難しさを知っている人たちだから、そんなことするわけないと思う。

あとね、何で聞いたかは忘れたけれど、韓国のアーティストは絶対に口パクはしないって。
私は、ふたりはしてないと思ってる。
でも、していたとしても別に嫌いにはならない。
あの激しいダンスを躍りながらあれだけ歌ってくれてて、ゼェゼェしてるの見たらどっちでも良いと思う。
てか、もうやってないと思う。

私、口パクかそうじゃないかの見分けつかない人だから、AKBもちゃんと歌ってると思ってたもん。
でも、パフォーマンス(ダンス)を重視するなら口パクだってアリじゃない?
なんなら、口パクだって分からないようにやってるんだから、それはそれで凄いことだと思うんです。
まぁ、東方神起はやってない。
と、思ってる。

だから、なにかな、とにかく、私はチャンミンの頑張っている姿を見てきたから、チャンミンが好きだからチャンミンを否定する言葉なんて出てこないし、出てきたとしても身近な人に言ったりとか、間違っても本人や不特定多数の人に見られるところでは言わない。




でね、お仕事終わって帰ってきてさ、またインスタ開くじゃないですか。
きれいな空の写真を見て癒されるじゃないですか。
なのに、また、コメント欄~!!
嫌なら見なければ良いのに。
不快なら見なければ良いに。
なのに、わざわざコメント欄に悪意ある言葉を書くのは何故?
暇なの?
悪口言わないと生きていけないの?
呼吸をするように、悪口をいうのが当たり前なの?

私は、哀しい。
私は、私の目で見てきたチャンミンだけが真実だから、あんなに純粋な子はいないと思う。
頭の回転も早いし、ある意味自分を客観的に見てるし、頭良いのよ、あの子。
チャンミンはチャンミンなんだから、誰かと比べるのもやめて欲しい。
もちろん、ユノとも。
チャンミンとユノは同じチームでも、違う人間なんだから。
チャンミンはチャンミン。
ユノはユノ。
東方神起はチャンミンとユノ。
チャンミンとユノが東方神起。


今、ふたりが日本に来てくれててさ、アルバムとか、ツアーに向けた準備をたくさんしてくれてると思うの。
そういう忙しい中でインスタあげてくれてるの。
私はそれに癒されてるの。
だから、それを邪魔しないで欲しいの。
チャンミンが笑ってくれてるだけで幸せなの。
私はユノペンだけど、チャンミンも好きなの。
だから、ふたりに一緒に笑っていて欲しいの。
日本にいる時間が、心休まる時間であれば良いと思ってるの。

だから、やるなら、誰の目にも入らないとこでやって。
やるなら、やりたい人だけ集まってやって。
同じ人間だということを忘れないで。


あ~
シアワセ色の花が流れてきた~
泣く~


なんか、何が言いたいのか良く解らなくなってきたけど…

私は、チャンミンとユノが好きだよ。
チャンミンとユノの笑顔が見たいよ。
永遠にずっと、愛しているよ。




最後まで駄文に付き合ってくださった方がいましたら、ありがとうございます。
あくまでも、私個人の考え。
それだけはご理解ください。




画像は一部お借りしました(*- -)(*_ _)ペコリ