こんにちは!
整骨院サクセスコーチの太田です^^
今日から11月。
今年も残すところあと2ヶ月!
どんな2ヶ月にしたいですか!?
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あなたの売れるコンセプトをつくります!
売れるコンセプトと売れる自費メニューを作成して
売上が上がる仕組みづくりが学べるグループコンサル
【日時】:11月25日(土)18:30~20:30
【場所】:エル大阪
【定員】:4名
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やばいです、、、
グループコンサルの内容がなかなか固まりません(汗)
(伝えたい事が多すぎる。)
クライアントさんに対しては
「とにかく実践!」とか言いながら
自分は完璧主義になってしまい、なかなか案が固まりません(^_^;)
今日のテーマはコレです!
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AKB48の作曲家から学ぶ売れる
整骨院のコンセプトのつくり方
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AKB48の作曲家の方が言ってました。
「もう、世の中には既に売れているメロディーは出尽くしている。」
だから新曲をつくるときには
売れている曲のパートをパクって繋ぎ合わせているだけだ。
堂々のパクリ宣言!
・・・これってすごく興味深くないですか?
本当の無から新しい何かを産み出すって
ほぼ、あり得ないことだと思います。
だって、日本語を使うこと自体何かのパクリですからね(笑)
整骨院の売れるコンセプトと言っても・・・
ですから、
無の状態からコンセプトをつくってください。
ということではなくて、
ある程度「型」が存在している。
見せ方、表現の方法、ストーリー、メッセージなどが違うだけです。
でも、売れているコンセプトをパくるだけではうまくいきません。
なぜ、パクってもうまくいかないのかというとその理由は3つ。
・自分の売れる強みにあっていない。
・市場にあっていない。
・ライバルが強すぎる。
・・・この3つです。
いま、先生が経営でお悩みであれば、
このどれかがズレている可能性が高いです。
じゃあ、これがわかれば、
コンセプトのつくり方はわかりますよね?
【売れる強み】×【市場ニーズ】×【ライバル調査】
この公式に当てはめるだけです。
この辺りをグループコンサルでは
詳しくやっていこうと思っています!
今日のコーチングクエスチョン
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いま、どんなコンセプトですか?
【売れる強み】
【市場ニーズ】
【ライバル調査】
この3つに合っていますか?
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まずはご自身で考えてみてください!
変えるのは「方法」ではなく「視点」