AKB48の作曲家から学ぶ売れる整骨院コンセプトのつくり方 | 整骨院,治療院のコーチングコンサルタント太田大介のブログです。整骨院集客,自費移行のお悩み等の解決致します!

整骨院,治療院のコーチングコンサルタント太田大介のブログです。整骨院集客,自費移行のお悩み等の解決致します!

マーケティングやセールスが苦手な治療家のための
「やさしい整骨院経営のすゝめ」
600軒の整骨院を廻ってきた太田が先生方に恩返し
をするためにノウハウを公開中!

 

 

 

 

こんにちは!
整骨院サクセスコーチの太田です^^
 


今日から11月。
今年も残すところあと2ヶ月!

どんな2ヶ月にしたいですか!?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの売れるコンセプトをつくります!
売れるコンセプトと売れる自費メニューを作成して
売上が上がる仕組みづくりが学べるグループコンサル

【日時】:11月25日(土)18:30~20:30
【場所】:エル大阪
【定員】:4名

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やばいです、、、


グループコンサルの内容がなかなか固まりません(汗)
(伝えたい事が多すぎる。)


クライアントさんに対しては
「とにかく実践!」とか言いながら
自分は完璧主義になってしまい、なかなか案が固まりません(^_^;)

 


今日のテーマはコレです!


====================
 

AKB48の作曲家から学ぶ売れる
整骨院のコンセプトのつくり方

 

====================


AKB48の作曲家の方が言ってました。


「もう、世の中には既に売れているメロディーは出尽くしている。」


だから新曲をつくるときには
売れている曲のパートをパクって繋ぎ合わせているだけだ。

 

堂々のパクリ宣言!
 

 

・・・これってすごく興味深くないですか?
 


本当の無から新しい何かを産み出すって
ほぼ、あり得ないことだと思います。


だって、日本語を使うこと自体何かのパクリですからね(笑)

 

 

整骨院の売れるコンセプトと言っても・・・

 

 

ですから、
無の状態からコンセプトをつくってください。
ということではなくて、


ある程度「型」が存在している。
見せ方、表現の方法、ストーリー、メッセージなどが違うだけです。

 

でも、売れているコンセプトをパくるだけではうまくいきません。
 


なぜ、パクってもうまくいかないのかというとその理由は3つ。

 
・自分の売れる強みにあっていない。
・市場にあっていない。
・ライバルが強すぎる。

 

・・・この3つです。


いま、先生が経営でお悩みであれば、
このどれかがズレている可能性が高いです。

 

じゃあ、これがわかれば、
コンセプトのつくり方はわかりますよね?

 

 

【売れる強み】×【市場ニーズ】×【ライバル調査】

 

この公式に当てはめるだけです。
 

 

この辺りをグループコンサルでは
詳しくやっていこうと思っています!

 

今日のコーチングクエスチョン

 

=================

 

いま、どんなコンセプトですか?

 

【売れる強み】
【市場ニーズ】
【ライバル調査】

 

この3つに合っていますか?

 

================


まずはご自身で考えてみてください!

 


変えるのは「方法」ではなく「視点」

 

>>整骨院の集客について知りたい方はこちら