整骨院の集客の仕組みをつくる! | 整骨院,治療院のコーチングコンサルタント太田大介のブログです。整骨院集客,自費移行のお悩み等の解決致します!

整骨院,治療院のコーチングコンサルタント太田大介のブログです。整骨院集客,自費移行のお悩み等の解決致します!

マーケティングやセールスが苦手な治療家のための
「やさしい整骨院経営のすゝめ」
600軒の整骨院を廻ってきた太田が先生方に恩返し
をするためにノウハウを公開中!


 

 

こんにちは!
整骨院サクセスコーチの太田です^^
 


僕は意思が弱いです。
いろんな誘惑にもすぐ負けます(笑)


YouTubeも見たら最後。
関連動画がどんどん止まらないです(~_~;)


気づけば夜中の2時とかザラです。

 


今回のテーマはコレです!
 

=============

意志は弱し、仕組みは強し

=============


先生は意志が強いほうですか?
それとも、弱いほうですか?


 

ほとんどの先生が
「意志は弱い」と答えたのではないでしょうか。


人ってやっぱり弱い生き物。
弱いからこそ、みんな仕組みをつくります。

 

◆ よくある貯金の話し


貯金ができる人
貯金ができない人


この2者の違いわかりますよね?


貯金ができる人は・・・


「収入が入ったらまず貯金を確保する仕組みがある。」


貯金ができない人は・・・


「収入が入って使って、余ったら貯金しようと考えている。」


ちなみに僕の友人で「貯金王」がいます。
その友人はまず、収入が入ったら「食費・交際費・通信費など」
全てをまず封筒に入れ分けるという仕組みをつくっています。
(ここまで徹底しているってすごいでしょ!)
 

だから、やはり意志は弱いけど、仕組みは強いのですね!

 
 

だから、整骨院集客も意志ではなく仕組み化が必要

 

意志でする集客とは?


・思い立ったら、患者さんにハガキをだす。
・なんとなく突発的にチラシを撒く。
・気が向いたら患者さんに自費メニューをすすめる。


などなど


これらは意志でする集客です。
 


仕組み集客はもうおわかりですよね?


=============

とにかくまずルールを決める

=============


・3週間来ない患者さん全員にハガキをだす。
・何月と何月と何月に必ずチラシを撒く。
・女性の患者さん全員にこのメニューを案内する。


などなど

仕組み化するだけです。

 

こんなに意志が弱い僕でも集客できているわけ


意志が弱くても仕組みだけ作れたからです。


ブログ・YouTube

↓↓↓

メルマガ登録

↓↓↓


メルマガ発信

↓↓↓

体験・セミナーなど

 

この仕組みをつくったからなのです。


こんな僕でもできているわけですから
先生方なら仕組みをつくるのは簡単です。

 

そうすれば、治療に専念することができますよね(^_^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月下旬。久々に
集客の仕組みづくりのグループコンサルを開催します!

あ、それと10月28日(土)
すごい先生とコラボのセミナーをやる予定です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これらもぜひ、楽しみにしていてくださいね!

 

今日のコーチングクエスチョン

=================

集客に関して、まず仕組み化できそうなこと
はどんなことがありますか?

================

 

できるところから
ぜひ、スタートさせてみてください!

 

 

 ★★編集後記★★

 

お金の仕組みは子供のころから
染みついているって知っていましたか?

 


質問:
先生は子供のとき、どっちのタイプでしたか?


A:100円おこづかいをもらったら10円残すタイプ
B:100円おこづかいをもらったら使い切るタイプ


僕はちなみに使い切るタイプでした。

ガチャガチャをして
意味わからんおもちゃが出て泣いているタイプでしたね(笑)


先生はどちらのタイプですか?


データが知りたいので、また、アンケートします(^_^)/
⇒ https://goo.gl/dHxHaN