いまを変えたい!50代。たった一つの方法 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

オトナ女子の味方コーチ

田中ゆみ子です。

 

アラフィフ女性必見情報を毎週お届けします。
メルマガぜひご登録ください♪

生き方美人になるメルマガの購読する

 

この暑さのせいなのか?

はたまた、抱えている様々な役割からなのか?


なんだかお疲れ気味…
やっぱり、この歳だから仕方がないかしら。

 

そんなモヤモヤ同世代さんのお声を耳にします。

image

 

 

頑張りすぎていませんか?

 

そう。

 

そのモヤモヤの要因は

私たちが抱えている様々な役割。

 

そこからうまれる

責任からくるものです。

 

たとえば

 

夫婦であれば、妻・夫

お子さんがいれば、母親・父親

ご両親がいれば、娘・息子

会社や仕事上の立場、地域でのお役目など…

 

関わる人が増えれば、
役割や責任がうまれて

忙しくなるし、さまざまな課題や悩みが増えます。

 

ただ、それがあるからこその

生き甲斐や使命感にもつながっていきます。

 

家族のために

会社のために

お客さまのために…

 

私たちは、すべきこと、やらなきゃいけないことが

いつでも目の前にあって

それって、終わりがない。

 

 

私たちの体は1つ。

 

1日は24時間。

 


これを忘れちゃうくらい

いろいろ詰め込んでいないかな?

 

 

そして、
 

妻だったら、母だったら、娘だったら

 

こうすべき

これがあたり前

 

こうした思い込みに縛られて

 

苦しく、きゅうくつに。

 

がんばりすぎて

疲れちゃっていませんか?

 

なんで私ばっかり…とか

イラモヤたまっていたら

 

自分を後回しにして

自分の気持ちや想いが

置いてきぼりになっているのかもしれません。

 

 

 

そんなときは

ちょっと、ひと休み。

 

 

静かに自分のためだけの時間を

取ってみましょう。

 

休むこと、自分のための時間は

とても大切なことです。

 

 

現状を変えたかったら

 

もし、いまの状況が気に入らなかったら

変えるための方法はたった一つ。

 

時間の使い方を変えること

 

あたり前ですが、

何に時間を費やしたか?で

毎日がつくられていきます。

 

その費やした時間やエネルギーの分だけ

成果や効果は積み重なっていきます。

 

 

だからこそ、

何に時間を費やすのか?

 

それを決めて、選ぶことが大事です。

 

その選ぶ基準は

 

大切にしたいものこと(価値観・個性・being)

 

これを日々のど真ん中において

優先順位を決めて

 

時間を使っていきましょう。

 

時間の使い方って、

 

はじめからうまくいかないですし、

そのときどきで変わります。

 

誰かのまねをしようとしても

大切なものも、状況や環境も違うから

 

正解はなし。

自分なりのやり方を創っていくしかありません。

 

例えば…

 

今週は

自分のための時間を多く
大好きな人たちに会おう。とか

 

推し活をしてみる

 

 

 

人じゃないか(笑)

 

今週は、

両親に会いに行って、話を聴いてあげよう。

家族とのコミュニケーションを多く意識してみるとか、

 

1日

1週間

1カ月…

 

テーマを決めて
役割や立場のバランスを考えてテーマを設定します。

 

でね。

その時にくれぐれも

 

『自分』

 

という立場でのやりたいこと

一番最初にこの時間を確保すること

 

お忘れなきよう。

 

 

 
 

来週8/26ランチタイムに♪インスタライブ‼

 

 

8/26(月)12:30~

 

クリエイティブライフダイアリーアドバイザーのメンバーと

インスタライブをやります!!

 

コラボは初ですし、1年ぶりくらいのライブ

ワクドキしております~

 

ランチタイムにぜひLIVEでご覧いただけたらうれしい!!

コメントや質問などもうれしいです。

 

 

 

たなかのインスタグラム★こちらから

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ個別説明会のお申込みはこちら
 

人生後半の生き方大学個別説明会 

 

✧あなたの好き❥こだわり❥を

 探求し、分かち合おう✧JKU(人生後半の生き方大学)

 

 キラキラ おススメ!ブログ人気記事ベスト3、

🥇1位 50代でもめんどくさいを乗り越えよう

 2位 マインドフルネスな時間のすすめ

 3位 地に足ついた生き方をしていますか?