大丈夫♡不安をやわらげるステップ | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

人生後半こそ豊かに生きたい!という

女性のためのコミュニティを主宰の

田中ゆみ子です。

 

アラフィフ女性必見情報を毎週お届けします。
メルマガぜひご登録ください♪

生き方美人になるメルマガの購読する

 

今日から連休そして、お盆や夏休みという方も

多いでしょうか?

 

オリンピックでの日本選手の活躍も

すばらしくて、

新しい『ブレイキン』って競技

AMIさん金メダルでしたけど

 

カッコよすぎますね~♪

たしかにあの身体能力って

スポーツです!!

 

オリンピックみていると

人間の可能性ってすごいんだな~と
あらためて思う。

むむ。私もまだまだいけるか??

 

 

不安になって当然。

 

 

先日、
九州での地震が起きました。

 

そして、「南海トラフ注意情報」

テレビの画面上に常に映し出されています。

 

もちろん、注意喚起や情報を伝えることは
テレビやマスコミの役割ですが…

 

なんとも言えない気持ちになりますね。

 

そんなときは、

必要以上に見続けない。
(オリンピック、気になりますかね)

 

テレビや情報を自分で制限する。

これって、大事ですね。

 

 

不安を和らげるステップ

 

地震や震災に限らず

「不安」という感情がわいてきたら

大切にしたいことを守りたい!

という、感情からのサイン。

 

だから、

「そうだよね。不安だよね。」

と、まずは否定しないで

自分の気持ちを認めてあげましょうか。

 

image

 

感情が動くほどに大切なこと

守りたいことって何?

 

と、あらためて考えてみると
自分や家族、友人など大切な人の命や安全ですよね。

 

それがわかったら

そのためにできることって何だろう?

 

自分にできることを書き出して

それを行動する。

それだけでも、不安がやわらぐでしょう。

 

自分はやるべきことはやったよ。と。

 

私は、すぐできることとして
充電器の充電の確認をしました。

明日は、お水を数本買いたします。

 

 

来月は「わたしの防災」開催します

 

人生後半の生き方大学の防災部では、
定期的に防災に関する情報や実践をみんなでアップデートしています。

 

9月は毎年開催しています。
5回目の今回は、防災用品のチェックと

ハザードマップの見方、活用の仕方を予定しています。

 

地震がいつどこで起こってもお

かしくない状況のようです

 

自分にできる必要な準備を一緒にしていきませんか?

 

 

キラキラ個別説明会のお申込みはこちら
 

人生後半の生き方大学個別説明会 

 

✧あなたの好き❥こだわり❥を

 探求し、分かち合おう✧JKU(人生後半の生き方大学)

 

 キラキラ おススメ!ブログ人気記事ベスト3、

🥇1位 50代でもめんどくさいを乗り越えよう

 2位 マインドフルネスな時間のすすめ

 3位 地に足ついた生き方をしていますか?