会話がはずむ♪コミュニケーション | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

 

人生後半こそ豊かに生きたい!という

女性のためのコミュニティ

 

人生後半の生き方大学 学長

田中ゆみ子です。

 

キラキラアラフィフ女性必見情報を毎週お届けします。
メルマガぜひご登録ください♪

生き方美人になるメルマガの購読する

 

 

会話がはずむコツは?



しばらくぶりに対面にて

ママ向けコミュニケーション講座に登壇。


親子で楽しめる活動を、長く継続していらっしゃる団体の皆さま。

すてきな笑顔で迎えてくださいました。


あら?コミュニケーション講座なんて

いらないのでは?と思うほど。



『会話がはずむ♪コミュニケーション』


そんなの知ってる、わかってる。

と思う方は要注意。


できてるかな?

いゃ〜。大切な家族にできてなかったかも。

ときおり、振り返ることも必要です。


話を聴く心得やスキル

はずませるコツをお伝えして実践。


3分間聴くと決めて、聴き合うとどうなるか?

やってみての様々な感想も聞かせて頂きました。


・学ぶ前より、口角上がった!

・みんなが笑顔で帰ってもらえそうでうれしい。

・話を取りそうになる自分のくせに気がついた

・家に帰ってもやってみまーす。


地域で家庭で。そして、ご自身が日々の

コミュニケーションを楽しむことに活かして頂けましたら幸いです。



 


キラキラ個別説明会は随時開催♪
 

人生後半の生き方大学個別説明会 

 

 

日経アンバサダーブログ更新中!
おかげさまで、好評いただいておりブログランキング入りしております!!

 

★NEW 脳科学が証明!セルフコントロールの鍵は「音楽」


★『手のひらの小さな四角い板』から奪われたもの


虹こちら根強く読まれております。
★人気記事 50代で人生の9割が終了している!!

 

 

プペコン 自分らしい生き方・働き方をサポート!右 ご提供中のサービス一覧
PC 講師依頼も受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム