手帳を味方に人生のタイムマネジメント! | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

 

人生後半こそ豊かに生きたい!という

女性のためのコミュニティ

 

人生後半の生き方大学 学長

田中ゆみ子です。

 

先日友人が、花束を届けに来てくれました。

誕生日でも、記念日でも何でもない日だったから

 

なおさら、うれしかったです。
ありがとう♡

 

image

 

キラキラ11/11開催オンライン公開講座
あなたのワクワクの種が見つかる♪

もかち―の気楽な地球の歩き方 

 

今日の祝日から、連休という方も多いでしょうか?

さすが、晴れの得意日!

気持ちのいい晴天でしたね。

 

 

11月になりました。

 

先月の振り返りとともに、

今月のテーマや目標を設定してみました。

 

 

毎日あわただしく過ごしていると

 

日々感じていること

自分が完了したこと

あるいは、

未完了なこと。

 

ときおり
思考や感情を整理することなく

そのままにしていると
 

だんだん、ごちゃごちゃと

散らかってきます。

 

 

まるで

使ったものを片付けないとか

ゴミがあるのに放置している状態。

 

ほこりだって

使わないものでも

日々たまっていきます。

 

さすがに、

部屋ならば掃除しよう!って

思いますよね。

 

それは

目に見えるから。

 

でも

アタマとココロは

目に見えないから

 

より一層、

 

定期的に≪書く・話す≫など

言葉にして可視化することを

習慣にするって大事です。

 

 
手帳を味方に

 

その習慣が私の場合、
このクリエイティブライフダイアリー
2年間使って身に付けることができました。

 

 

手帳って、スケジュールやTO DOを

忘れないように管理するだけ。

 

だったら、スマホでもいいんじゃない?

って思い方も多いでしょう。

 

それに、手帳っていま

様々な方タイプのものがあるから

使ってみて自分にあうものを選べたらいいです。

 

この手帳がいいなと思った

一番の理由は、

 

”自分が大切にしたい価値観を軸に

日々を過ごすための人生のタイムマネジメント手帳”

 

というのが理由。

 

Being=価値観・在り方・個性・大切にしたいこと

ここを言語化して、

 

大切なことを大切にできる時間の使い方が

できるように、

人生→10年→1年→1か月→1週間→1日

 

具体的な構想に落とし込んで

実行していきます。

 

 

 

大切にしたいことって

誰でも必ずあるんだけど、

 

そもそも

 

言葉にしようと思っていない。

しようと思っても、うまく言葉にできない。

 

あるいは

 

言葉にしたものの

具体的に大切にする方法がわからない。

わかったとしても実行できていない。

 

などなど…

 

試行錯誤しながら、

自分なりに取り組んでいくことで

 

ちょっとずつ
在りたい自分に近づいていくことが

できているのかな~

 

というところです。

 

とはいえ、いきなり

「あなたのBeingは何ですか?」

と聞かれても多くの方は答えられないと思うんです。

 

image

 

ですが、安心してください!!
 
そのための準備として、
巻頭にいくつかのワークがあります♪
 
2024年を迎えるまでのこの2カ月で、
2023年ここまでを振り返りながら、
じっくり書き出していきましょう。
 
ということで、
私のリアルな出来事と合わせまして
お届けしてまいりますね。
 
 
いち早く、より濃くをご希望の方はぜひ!!

↓ ↓ ↓

キラキラアラフィフ女性必見情報を毎週お届けします。
メルマガぜひご登録ください♪

生き方美人になるメルマガの購読する

 

 
旅から生き方を考えてみませんか?

 

初の社会人×大学生のユニット「もかちー」

による旅女子トーク!!

 

詳細とお申込みはこちらから

↓↓↓

 

 

オンラインですのでお茶を片手に

お気軽にご参加くださいね。

 

 

日経アンバサダーブログ更新中!
おかげさまで、好評いただいておりブログランキング入りしております!!

★NEW 迷惑かけながら生きよう。

虹こちら根強く読まれております。
★人気記事 50代で人生の9割が終了している!!

 

 

プペコン 自分らしい生き方・働き方をサポート!右 ご提供中のサービス一覧
PC 講師依頼も受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム