あなたのアップデートはいつ? | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

 

人生後半こそ豊かに生きたい!という

女性のためのコミュニティ

 

人生後半の生き方大学 学長

田中ゆみ子です。

 

キラキラアラフィフ女性必見情報を毎週お届けします。
メルマガぜひご登録ください♪

生き方美人になるメルマガの購読する

 

 

4691_プロフ写真田中1 

こちらにご登録いただき、お待ちくださいね。
↓↓↓

個人セッション先行案内フォーム

 

 

これは手痛い出費?

 

 

わが家は、家電の買い替えラッシュ!!

先週は、冷蔵庫を買い換えました。

 

家電の寿命はおよそ10年といいますが。

 

同じくらいのタイミングで

洗濯機に続いて、冷蔵庫も><

 

床に水が漏れてきたので

いよいよ決断。

 

そうそう。

ちょうど阪神のリーグ優勝セール中だから

大阪だと店員さんに

「ささやく」といいことあるらしいよ(ニヤリ)

 

なんて情報を耳にしていた私は、

迷わずジョー○○へ!!GO

 

係の方は、関西系のノリとは程遠い

堅実そうな方でしたので、

 

残念ながら
ささやき交渉はできませんでした(笑)

 

ですが無事

新たな冷蔵庫をお迎えすることとなりました。

 

となると…

中身の引越しです。

 

定期的に冷蔵庫も掃除するって

あたりまえ~

 

と思う方がいらっしゃったら

お恥ずかしいですが。

 

中身を 

ぜーんぶ出してみると

                                                                                                                                                                                   あらら?

 
なんだか

賞味期限切れや

数回使っただけの調味料など

次々と発掘されました!!
(言い訳ですが、ラベルの文字が小さくて見えづらい)

 

買い換えを機に

いっきに冷蔵庫の棚卸し。

 

ちょっと手間はかかりましたが

スッキリです。

 

新しい冷蔵庫を買うという

支出は大きな「初期投資」

痛い出費でしたけど。

 

おそらく、家電も進化して

電気代などは今後

「削減」「省エネ」となることでしょう。

 

 

アップデートのタイミングはいつ?

 

さてさて、

私たちはどうでしょう。

 

定期的に自分自身を棚卸しているでしょうか?

 

昭和の思い込みにとらわれて
動きがおそくなっていませんか?

 

うーーん。

見直しできていないかも??

 

そういうタイミングの方は、

自分自身の棚卸をして

 

不要なものは手放す

価値あるものは磨く。

 

軽やかにアップデートしてみませんか?

 

そのために

あなた自身にかける

時間、初期投資は必要です。

 

ここからの人生後半戦を

軽やかに進んでいくための

「あなただけの作戦会議」

をいたしましょう。

 

 

個別セッション先行案内

 

「個人セッションはどこで募集していますか?」

との問い合わせを頂きます。ありがとうございます!

現在は、少人数のみお受けしています。
 

秋から1~2名募集予定です。ご希望の方は詳細なご案内を差し上げます。
 

こちらにご登録いただき、お待ちくださいね。
↓↓↓

個人セッション先行案内フォーム

 

 

 

 

日経アンバサダーブログ更新中!
おかげさまで、好評いただいておりブログランキング入りしております!!

★NEW 迷惑かけながら生きよう。

虹こちら根強く読まれております。
★人気記事 50代で人生の9割が終了している!!

 

 

プペコン 自分らしい生き方・働き方をサポート!右 ご提供中のサービス一覧
PC 講師依頼も受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム