アラフィフ女子のみなさん、雑談相手はいますか? | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

 

いつからでも、いくつでも。


挑戦したいあなたを全力サポートします!

田中ゆみこです。

 

週末は

いかがお過ごしでしょうか?

 

キラキラアラフィフ女性必見情報を毎週お届けします。
メルマガぜひご登録ください♪

生き方美人になるメルマガの購読する

 

先日、さら~と流し見していた

インスタグラムで

 

精神科医の樺沢紫苑さんの投稿を

見ました。

 

著書も何冊も出されている

ベストセラー作家でもあるのですが、

とにかくお話しが

 

短く

シンプル

簡単

分かりやすい

 

だから

人気なんだな~っと思いました。

 



 

なぜメンタルダウン?

 

 

先生の話によると、

 

このところの長引く

コロナ渦で気持ちが落ち込みがちな方が多いとのこと。

 

たしかにそうだな~と

あなたの周りはいかがでしょう?

 

でね。

その理由の一つが

『雑談が不足しているから』

 

なんだそう。

会社ではリモートが増えたり、

マスクをしながら会話を控える。

 

日常でも、食事や飲み会も減って

雑談をする機会が減っている!!

 

 

雑談は癒し!!

 

『雑談』

とくに、

 

どーでもいい話。

これが最大の癒しなんだそう。

 

でもですよ。

 

意外と雑談。

ほんとどーでもいい話って、

 

誰でもできるか?っていうと

そうでもないですよね。

 

 

気を遣う相手だと

「こんなこと話していいかな?」

「話題はずれちゃうし」

 

とか、考えているうちに

話しそびれたり。

 

 

だから、

 

雑談できる人って

安心・信頼できる人

 

でもあるかな?って私は思う。

 

仕事の話や目的なくて話したい人

そう考えると、案外少ないかも。

 

 

そういえば、貴重な雑談相手の

ひとりであるオット。

 

近頃、ちょっと長めのドライブでも

お互いにべらべらと

ほんとどーでもいい話をしていたら

 

あっという間に目的地(笑)

BGMのいらずです。

 

なんの話だったのか

ほとんど覚えていない。

 

生産性のない

ムダな時間

ときに重要です。

 

ということで、

ときおり雑談タイムを楽しみましょう♪

 

そして、

すばらしい雑談相手も大切にしましょう~

 

 

 

おとなカレッジ放送局更新しました!

 

#9 50代から軽やかになるマインド

 

 

 


 

プペコン 自分らしい生き方・働き方をサポート!右 ご提供中のサービス一覧
PC 講師依頼も受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム