【完結編】片づけてもスッキリしなかったのは?(クライアントの声④) | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

いつからでも、いくつでも。


挑戦したいあなたを全力サポートします!
田中ゆみこです。

 

継続コーチングセッションをお受けいただいた方の感想を

許可いただきまして、掲載いたします。

ありがとうございます!

 

毎回ワークシートもついて、
楽しみながらお読みいただけます♪

 

 

 

『コーチング』ってどんな人が、

どんなときに受けるのでしょう?

 

あまりイメージ湧かない方も

いらっしゃいますよね。

 

今日もNさんから頂いた声をもとに
お伝えしてみます。

 

本日はシリーズの完結編です!!

 

・・・

 

コーチングセッションを受けようと思った

Nさんのきっかけは

 

自分でやってみたいと思うことがあったが、

自分では何から始めたらいいか分からず、

踏み出す勇気が欲しかった

 

Nさんは、セッションの途中でご自身の中の違和感を

しっかりキャッチして、伝えてくださいました。

 

そして、ご自身がやりたいことの前に、

まずクリアすべき課題があること。

そこに気づいて、1つずつ変えていこうとトライしました。

 

 

*セッションを通して得たこと

 

自分はどうしたい?と

自分の気持ちを聞いてあげられるようになりました。

 

その気持ち通りに行動してあげられない自分もまだあるけれど、

気持ちは受け止めてあげられるようになりました。

 

以前は、自分の気持ちに対しダメ出しをし

否定してる感じでした。

 

 

*セッションを終えて

 

セッションの後半からは、自分の気持ちに耳を傾けてあげられるようになり、

自分をもっと大切にしてあげよう、

自分の味方になってあげようと思うようになりました。

 

すると心の奥の押し入れにギューギューに詰まっていた抑え込んでいた

「あれしたい!これしたくない!」やらの感情がどどっと出てきました。

 

それに気付き、新しくやりたいことに踏み出す前に、

まずはそれらの感情をクリアにしていくこと、

自分の気持ちを受け止めて、自分をもっと大切にしてあげることが課題だなと思いました。

 

今は日常の小さなことにも自分にどうしたい?と聞き

可能なものはその気持ちに従って選択や行動をしていっています。

 

 

*どんな人におすすめしたいですか?

 

・今のままでは何か違うという違和感はあるけど、何をしたらいいかわからない。

•行動したいけど何か踏み出せない

 

など、自分ではその何かがわからない、気付けないという人におすすめです。

 

コーチングやキャリアコンサルティングのスキルや
自身の経験から得てきたことを使い、時には前から手を引いてくれ、
時には後ろから背中を押してくれ、

 

その何かに気付く為の伴走をしてくれました✨

 

・・・

 

やりたいことを止めているのは

家族や状況ではなく

 

じつは

「自分自身」だった

ということがあります。

 

ですから
自分で自分の味方になってあげたい。

と思う気持ちはパワフルに前進します!!

 

また

Nさんは、こうも言われていました。

 

「家を片づけても、片づけても…

なぜかスッキリしなかったんです。」

 

キューギュー詰めで片付けが必要だったのは

心の奥の押し入れだったのですね。

 

 

心のお片付けが終わったら
きっと軽やかに♪

 

Nさんの本当に大切にしたい思いに向かって

リスタート!!

 

ぐんぐん進んでいきましょう。

 

メルマガご登録の方限定!
特別なお知らせ配信しますキラキラ

 

心を込めて毎週書いてます。
お手紙受け取ってくださいねメール

最新情報・こっそりなお知らせはこちらからお好きなスタイルとタイミングでどうぞ
1.メルマガ
◉毎週金曜20時+α/じっくりほっこり週末に
右差し生き方美人になるメルマガの購読申し込みはこちら

2.LINE 
毎週月曜12時ごろ/携帯で手軽に
週のスタートに元気になれる♪

1対1トークも可
不定期プレゼントや先してくれる人が
たなかと友だちになる右差し友だち追加

プレゼントNEWプレゼントプレゼント『自己肯定感ガイドブック』
弊社監修 全37ページお友だち登録にてダウンロードいただけじつは、

 

 

_あなたもカッコいい大人を目指しませんか?_

 

いつからでも

いくつからでも

 

自分に優しく

わたしを生きよう。