【安心感をとどける♡】お薬なくても?元気になれるお医者さんの話。 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

45歳からの生き方美人をつくる

田中ゆみこです。

 

ここしばらく

連載している「重たい女シリーズ」

 

ばかりだと

さすがに重たいので(笑)

 

今日は中休みで

こころ温まる話をひとつ。

 

**

 

昨日からなんだか

鼻水がとまらず

 

今日は頭痛がして...

 

さすがに

季節柄のはやり病だったら

周りにご迷惑なので

 

 

心配ならば受診しようと

かかりつけの近所の

お医者さんにいってきました。

 

 

結果…

 

インフルエンザではない

風邪と診断されて

ほっといたしました〜

 

 

そしてなにより

毎回なのですが

 

先生は

どんなに忙しくても

 

 

穏やかな笑顔で

ていねいな診察と説明を

してくださいます。

 

 

もーーーほんと

神レベルの対応!!

image

いやだってね。

さっきまでの不安が

 


先生の関わりによって

吹き飛んじゃうんですよ。

 

 

薬なんて

いらないでーす。

先生ありがとうございましたーーって(笑)

 

 

帰りたくなるくらい

 

 

ただね。

 

目の前の患者さんを

大切におもっている

 

ということが

患者の側にも、

なぜか伝わってくるんです。

 

その空気感こそが

「安心感♡」


安心感はコミュニケーションの土台。

 

 

Q:安心感を与えるために

どんなことを意識しますか?


 


具体的に安心感をあたえるこつは

こちらにて実践を♪↓

 


 

■これからの予定■


☆45歳から書いてみる!マンダラエンディングノート講座 

1/26(金)10:00~12:00

長野市
https://resast.jp/page/event_series/27545

☆味方カフェ@長野~大切な人の味方になれる月1レッスン

1/27(土)10:00~11:30
長野市南千歳 コーチスクエア

https://www.reservestock.jp/page/event_series/28097