えっ?大丈夫?!思わず返したオットの迷回答 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。


今日から12月ですね。

今週は、気温も下がり寒くなりそうですが、

今年最後の1カ月、元気に過ごして参りましょう!




***




先週末、ボランティアに関わらせていただいた縁で、

岩手県大槌町の旅館さんのお酒をいただきました。




私はあまりお酒が強くないので、

飲み会以外でお酒を飲むことってないんです。




でも、このお酒は特別。

オットと二人でおいしく飲みたいって思いました。




そこで、

「日本酒のつまみって何がいいのかな?」

そう聞きました。




その質問のオットからの答え…

それは…






「グチ」





ええっ??




つまみがグチですって!




大丈夫???




思わず心配になりましたが、

オットは元気そうでした(笑)




ブラックですね…




***




でも、考えてみると、


オットが話を聞いてくれない・・・


そんな女性たちのお悩みの一方で、




オットをはじめ男性のみなさんは、

毎日ハードな仕事に追われる日々で、


ストレスもいっぱい。

自由な休みもままならない。





さらに、

ふだんあれこれ自分からおしゃべりして、

誰かに話を聞いてもらう。


そんな機会がない方が多そうです。




だから、

お酒がストレス解消法!

発散できる!のでしょうか?

 

もちろん、仕事上で話せないこと。

または、話したくない時があるでしょう。





でも、




もしも、




おうちで夫婦がお互いに毎日少しずつでも、

その日のモヤモヤを聞きあうことができたなら…


悩みや問題を大きくしすぎることなく、

家庭や職場などにいい影響がありそうですよね。




お酒をのむことも、

グチをつまみとせず、おいしく飲めます!




そのときの聞き方にも、


じつはコツがあります。


それはまたの機会にお伝えしますね^^