ゆるキャラ?いえ、ゆるキャリ?な40代 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

「ゆるキャリ」という言葉をご存じですか?

 


 自分が大切にする生活を謳歌しながらマイペースで仕事をする、

 仕事第一ではない、

 ゆるやかなキャリアの女性たちのこと。


[ゆるキャラ

最近乗ってますよね~ふなっしー、くまもん


ではなく…

「ゆるキャリ」という言葉。


 を最近ファッション雑誌でもかなり目にします。


この言葉を生んだのは、エッセイストの葉石かおり氏だそう。





妻であり、母である以外に、


社会と繋がっていたい!


そんな想いが時々湧いてきませんか?


『私が私でいられる場所で…』




ところが、子育てや専業主婦の期間があると、


なかなかお仕事復帰は難しいのが現状。



ならば、いっそのこと





好き!得意!からはじめてしまおう。



妻、母だけじゃない

自分の肩書きをつくってみませんか?