謙虚 | 心と食 よしえのブログ ٩(ˊᗜˋ*)و

謙虚

❮謙虚さがなくなる兆候❯

 

1▪️時間に遅れ出す

 

 2▪️約束を自分の方からやぶり出す

 

3▪️挨拶が雑になり出す 

 

4▪️他人の批判や会社の批判をし出す

 

5▪️すぐに怒り出す(寛容さがなくなる)

 

6▪️他人の話を上調子で聞き出す

 

7▪️仕事に自信が出てきて、勉強をしなくなる

 

8▪️物事の対応が緩慢になる

 

9▪️理論派になり出す(屁理屈を言う)

 

10▪️打算的になりだす(損得勘定が染み付く)

 

11 ▪️自分が偉く思えて、他人が馬鹿に見えてくる

 

12▪️ 目下の人に対して、ぞんざいになる

 

 13▪️言い訳が多くなる

 

14▪️「ありがとうございます」という言葉が少なくなる(感謝の気持ちがなくなる)



だそうです    (lll⚆ᗜ⚆)


8番、気ーつけよう     と思いました


あなたは、

思いあたる傾向の項目

ありますか?





ランチプレートをどーぞ❣️

カフェのです😄