息子がアイスを作ってくれた! | コーチ渡辺の人生を少しだけ良くするブログ

コーチ渡辺の人生を少しだけ良くするブログ

アラフィフのプロコーチ、3児の父、ひとりの経営者として、
人生を少しでも良くしようとする日々の記録

三番目の息子 アイスを作ってくれました。
 
バニラとチョコの2種類です。
 
 
 
 
妻がお菓子作りが得意なので、
 
妻と一緒にちょいちょいお菓子を焼いたりしてくれるんですが、
 
今日はアイスです!
 
 
 
少し照れながら、
 
「パパ、良かったらアイス食べない?」ニコ
 
とか聞いてくれて、
 
 
 
「むぉちろん欲しいっっ!!!」ラブ
 
と言ったら盛り付けて持ってきてくれました。
 
 
 
こういうの、とても嬉しいんでよねぇ~。
 
 
 
 
コーンまで買って準備してくれていたようで、
 
もちろん自分で食べるためでもあるのですが、
 
何か作った時は
 
いつも必ず持ってきてくれるんです。
 
 
 
 
バニラを注文したのですが、
 
やはり美味しかった!!!
 
当然、コーヒーを淹れて合わせます。
 
 
 
すると妻が、
 
手作りのラムレーズン を持ってきてくれたので、
 
バニラアイスに少しずつのせながらかぶりつきました。
 
 
 
ラムレーズンとか、
 
オレンジのコアントロー漬けとか、
 
洋酒漬けのフルーツが大好きなもので。。。
 
 
 
 
なんだかとてもいい夕食後のデザートタイムになりました。コーヒーソフトクリーム
 
 
 
今度はわたしが息子に
 
何か好きなものをつくってあげたいと思います。
 
息子たちとこんな関係でいられることを感謝しています。
 
 
 
「じゃあステーキ焼いて!」
 
とか言われちゃうんですが(笑)。
 
 
 
 
ちなみにコーチにとって
 
コミュニケーションスキルより大切なのは、
 
良い関係性を築く力です。
 
 
 
フォローしてね!