帰国までの数日をセブ島で過ごしてます。
ビーチリゾートではなくて、市街地のホテルに滞在です。

{77BB0D5C-F0B3-4D1C-9656-C1130F964A1F}

なかなか立派な構えのホテルです。
一泊6,000円代と、日本で言えば東横イン並みの値段です。

ホテルにはプールも併設されています。

{FCDDB36C-3589-4588-8671-EB8BBA09E09E}

{2CE395B2-1F6C-46B0-B388-54008E17DB8F}

朝から晩まで賑わってました。
ワタシは夕方利用しました。

だんだんと傾いていく太陽が建物を照らす色を変えていくのかなんとも言えず慕情に浸れました。


このホテルは、街中のアヤラモールというショッピングセンターから歩いて3分くらいのところにあるので、ご飯を食べるのも買い物をするのも便利です。

{12B1A34E-1E2C-4F8E-8C1B-32F7CD44C101}

夜のモールの中庭の風景。
デカいハンガーが印象的です。

マニラはプールのあるホテルは値段が高いし、交通量が多かったり、ホテルから商業施設へのアプローチが不便だったりします。
フィリピンの都市で快適な場所を見つけるのはなかなか大変なのですが、セブシティのアヤラモール周辺は、結構ポイント高いです。

今度はいつ旅行に出れるかな?

早くも次の休暇の算段をつけ始めているワタシです。